朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


13.10.02(水)の朝食 10/02

台風の影響で、風雨が凄かったです。膝から下までびっしょりになってしまいました。夕方には雨も上がりました。湿度が高くて蒸します。
さて、今日の朝食、焼き魚は今秋初めての秋刀魚です。今年のサンマは少し小さい感じがします。でも、やっぱり美味しいですね。北海道産でした。小松菜の煮浸しには結構シジミが入っています。黒五シジミが手に入らなくなってしまったので、乾燥した味付けシジミを代替えにしています。卵とお肉はハムエッグ。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。




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2013/10/02拡大  2013/10/02拡大







【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、パプリカ、ブロッコリー、オクラ、塩昆布)
・小松菜の煮浸し(小松菜、シメジ、油揚げ、蜆)
・焼き魚(秋刀魚)
・ベーコンエッグ(ベーコン、卵)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄粉、黒蜜)
・果物(葡萄、梨、イチジク)



【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚:秋刀魚
野菜:レタス、きゅうり、トマト、パプリカ、ブロッコリー、オクラ、野菜ジュース
貝:シジミ
海藻:昆布
豆:油揚げ、黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:梨、葡萄、イチジク



☆5000//




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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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