朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


13.10.05(土)の朝食 10/05

本日休業です。冷たい雨で寒いです。夜中寒くて目が覚めました。
さて、今日もひとりご飯。明日までひとりご飯です。お肉は豚肉を炒めて少し甘辛くして煮ました。2日分はあります。貝類はホタテをやはり甘辛煮。これも明日の分、ありそう。サラダにゆで卵、お豆腐にしらすともずく酢、等です。今日もご馳走様でした~♪明日は殆ど同じご飯かも・・・・



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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、パプリカ、きゅうり、ゆで卵)
・しらす乗せ豆腐(豆腐、しらす、もずく酢)
・豚肉の炒め煮(豚肉)
・ホタテの甘辛煮(ホタテ)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄粉)
・果物(バナナ、イチジク)



【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:しらす
野菜:レタス、トマト、きゅうり、パプリカ、野菜ジュース
貝:ホタテ
海藻:もずく
豆:黄粉、豆腐
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、イチジク



☆//




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おはようございます。
お一人でもきっちり作られていますね。
豆腐にしらすの乗っけたやつが妙に食欲をそそります。
全体としてヘルシーな品揃えになってますね。
こういうのは見習わなければなりません。
最近は野菜ジュースは全く飲んでおりません。
不足分を補うには一番手っ取り早いかと思うので、野菜ジュースも一品に加えたいと思います。

こんばんは^^
少しはジャンプ姿勢になりましたか~
この前TVでやっていましたが夏疲れと同じように
秋疲れというのもあるそうです。
こう気温差があると 誰でもおかしくなりますよね。
私も今日は(も)ゴロゴロ エネルギーを蓄えました^^

v-22さすらいさん 
どうもありがとう~♪☆

ブログやって居なかったら作らないかも~です(^^ゞ
豆腐って結構何かけても合いますよね。
9品目に不足した時、しらすとか、鰹節とか、もずくとか
昆布とか、結構重宝です。で、美味しいし(^-^)

さすらいさんも、最近とってもヘルシーな感じですよね。
野菜ジュースかトマトジュースは定番です。欠かせません(^^ゞ


----------------------------------------------
v-22タックンさん 
どうもありがとう~♪☆

あ、私も見ました、秋パテ。
なんか怠け癖着いちゃったかもです(>_<)

今日はなんとか家の中の事、色々しましたが、
昨日まで見ていたドラマ(勿論韓流です)が心に残っちゃって
ちょっと夢見る乙女??でした(^^ゞ

今日からは時代劇で、イサン時代のDVDです。
まだ、お父さんとお祖父ちゃんでイサンは出てきてません。(^^ゞ

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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