朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


13.10.25(金)の朝食 10/25

台風は、最初の予想より少し日本列島から離れた様です。でも、沖縄や、九州などは通り道になって大変です。前回大被害のあった大島では、今回島を離れて避難をした方も居ますが、台風が来る度に本当に大変だと思います。東京は明日、荒れそうです。紅葉狩りに行きたかったのですが、またもや週末は雨です・・・・
さて、今日の朝食、いつものサラダに、かぼちゃとじゃが芋とベーコンをマヨネーズで和えた、ポテカボサラダをトッピングしました。茹で卵も入れて、ボリュームたっぷりのサラダになりました。お魚は、かえりちりめんと人参、ゴボウの天ぷらです。サクサク超美味しいです。こじんまりと9品目揃えました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様~♪




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2013/10/25拡大  2013/10/25拡大







【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、ゆで卵、じゃが芋、かぼちゃ、ベーコン、昆布、シジミ)
・かき揚げ(人参、蓮根、ゴボウ、煮干し)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄粉)
・果物(バナナ、柿)



【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚:カタクチ鰯
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、人参、蓮根、じゃが芋、ゴボウ、かぼちゃ、じゃが芋、野菜ジュース
貝:シジミ
海藻:昆布
豆:黄粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:柿、バナナ、キウイ



☆7597/6059/228




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こんにちは。
こじんまりとしながらも、なにげに9品目なんですね。
素晴らしいです。
やっぱり野菜中心なんですね。
野菜が中心と言っても、朝からかき揚げとは、ちょっと嬉しくなってしまう献立です。
奈良は今日は晴れ間が出てきました。
明日は久し振りに快晴になりそうですね。

v-22 
さすらいさん 
どうもありがとう~♪☆

平日の朝食はなるべくバランスよく9品目を
心がけているのですか、いつまでこの食事が続くか(^^ゞ
秋はお米も美味しくて、誘惑多いですね(^^;)

野菜も大事ですが、やっぱりお肉も食べないと
力が出ない気がします。
9品目を常に頭に置かないと偏りそうな気がします。

秋は何もかも美味しいですね~
目移りして困ります(^^ゞ

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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