朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


13.12.17(火)の朝食 12/17

今日はひとりご飯です。家族は忙しくて会社に泊まりとなりました。
朝食は、サラダ、目玉焼き、かえりちりめんと小エビの唐揚げ、かぼちゃの唐揚げ、煮豆、いつもの小松菜煮浸しにシジミとコンブ、そんな感じです。美味しかったです、ご馳走様でした。


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2013/12/17拡大  2013/12/17拡大




【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、きゅうり、ゆず)
・揚げもの(かえりちりめん、小エビ、かぼちゃ)
・目玉焼き(卵、サラダビープ)
・煮豆(花豆)
・サラダビーフ(牛肉、卵)
・小松菜の煮浸し(小松菜、昆布、シジミ)
・銀杏()
・かぼちゃスープ(かぼちゃ、生クリーム、など)
・ヨーグルト(ヨーグルト、バナナ)


【今朝の9品目】  
肉:牛肉
魚:
野菜:きゅうり、レタス、ゆず、かぼちゃ、小松菜
貝:シジミ
海藻:昆布
豆:花豆
卵:
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ






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トリエルの朝食ブログ

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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