fc2ブログ
朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


2014年  元旦の朝食 01/01

今年もあけてしまいました。元旦は毎年、家族の親兄弟と一緒に過ごします。当番制で今年は我が家。最近義母の家でというのはなくなり、我が家か義妹の家。で、今年は我が家(^^;)お節を作り持ち寄りしていたのを止めて、もうここ何年かは取り寄せる事にしています。去年まではお互いに何となく相手と折り合いつけながら別々に購入したりしていたのですが、今年からは一緒にする事にしました。無駄も無くて気も遣わなくて良いです。それでも余ってしまいます。取り寄せるとこれは何?これは何?と何だか福引みたいで楽しいです。今年の手作りは黒豆と、カボチャと薩摩芋餡の栗きんとん、サラダとオードブル程度です。義母が八つ頭を煮て持ってきました。後は定番の蟹とお刺身。食卓も賑やかなお正月になりました。
今年はどんな年になるのやら。。。こんな年にしたいとかこんな事したいなどと言う大した目標もありませんが、少し体力づくりをしたいと思います。そしてまた意欲的に色んな所へ出掛けられたらいいなぁ~と思っています。9品目の朝食もブログもまた一年、続けられるといいな。。。。これはやっぱり目標になるかな?。今年も宜しくお付き合いお願いします。



FC2ブログランキング 
人気ブログランキング  
健康ブログ 食育・食生活


2014/01/01


2014/01/01









ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。
関連記事


    

あけましておめでとうございます。
お正月ですから、やっぱりご馳走ですね。
お節って9品目は確実にあるような気がしております!?
体力作り…これは大切だと思います。
わたくしも昨年は怪我をしたりして、健康のありがたさを改めて感じました。
また今年も自炊の参考にさせていただきたい思っております。
本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます♪
今年も毎日の『朝食』 楽しみにしてますね。
楽しみだったお休みもあとわずか
なんだか慌ただしいまま終わりそうです^^;
わが家も取り寄せたおせち まあまあでしたが
味が結構濃いなぁと思いました。
でも二日で食べ切ってしまいましたが^^

v-22さすらいさん 
どうもありがとう~♪☆

あけましておめでとうございます。
はい、お正月は元旦二日と、毎年パターンが決まっています(^^ゞ

そうですね。お正月は9品目揃うと思うのですが、
生野菜が不足気味になる気がします。
それに甘い物がおおいですよね~(^^;)

さすらいさんの自炊の参考にりますか?
な~んて素敵なんでしょう。参考になるものがあったら
嬉しいです。

私もガンガン参考にさせて頂きたいです。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


------------------------------------------------
v-22タックンさん 
どうもありがとう~♪☆

あけましておめでとうございます。
楽しみにして頂いてありがとうございます。
頑張れる理由になりま~す♪

長いと思っていたお休みも、年末と年始に分かれて
なんだか短く感じてしまいます。

私は二日のお節の方が好きなのですが、3人前で
小さいお重で3段ですがとてもこじんまりしています。
それでも残っちゃって、朝と夜は勿論食卓に上がるのですが、
まだ2段残って居ます。(^^;)
明日は一人なので、一日残りものになりそうです(^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://telier.blog76.fc2.com/tb.php/2902-4d005f75

 | HOME | 

訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
  訪問中は今 人です♪

トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

♪今日も応援ポチッ☆ご協力の
クリック↓↓2つお願いします。
←ポチッ☆     人気ブログランキングへ←ポチッ☆☆
☆もうひとつおまけ♪
人気サイトランキングへ


売り込みや記事に無関係なコメント、一方的な自ブログ宣伝コメント等は削除させて貰いますのでご了承下さい。

9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

最近の朝食

こんな感じで分類

お買い物 超お奨め品




★都内の整体なら
ここがお勧め★

とがし整体Labo




パリパリ餃子はここで
私でも
羽根つきパリパリに 焼けます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

リンク

最近のトラックバック

出来るだけ日々更新

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

フリーエリア