朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


14.02.03(月)の朝食 02/03

今日は節分、とても暖かかったです。このまま春になりそうな気もしますが、また寒くなるらしい。
さて、今日の朝食は、やる気のない朝食になりました(>_<)材料が殆どありません。お魚類は随分前に貰った蟹の缶詰めを(蟹、海老は魚類に入れます)、白菜と一緒に炒めにしました。これ、結構美味しかったです。お肉は肉じゃがの残りです。この肉じゃがはちょっと甘味が足りません(^^ゞ近いうちにリベンジを。薩摩芋をじっくり蒸したら、餡のようになりました。そのままで甘くて美味しかった~ お味噌汁に、豆腐、ワカメ、シメジ、ほうれん草、卵、シジミなど、が入って9品目はクリアーです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様~



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【今朝のメニュー】 
・サラダ(トマト、きゅうり、ブロッコリー、レタス、アスパラ)
・肉じゃが(豚肉、じゃが芋)
・白菜と蟹缶の炒め煮(白菜、ズワイガニ)
・薩摩芋餡(薩摩芋)
・味噌汁(ワカメ、豆腐、シメジ、ほうれん草、卵)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー+青汁)
・チーズ


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:トマト、きゅうり、ブロッコリー、レタス、アスパラ、じゃが芋、シメジ、ほうれん草、白菜、(野菜ジュース)
貝:シジミ
海藻:ワカメ
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:





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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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