朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


14.06.28(土)の朝食 06/28

今日も雨が降ったりやんだり。忘れて居ましたが梅雨なんですよね。今朝早く家族が山に行ってしまいました。で、私も朝一番、近くのスポーツクラブで筋トレをしてその後ヨガとバランスボールで体操。いつも使わない筋肉を使ったりして結構楽しかったです。午後は大好きなサウナに入ってすっきりな半日でした。
さて、今日の朝食、スンドゥブチゲです。運動前にカプサイシン満載です。(^^;)スンドゥブチゲは肉も魚も貝も海藻も卵も豆類も野菜も入っている非常にバランスの良いメニューです。卵は温泉卵にして入れました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした♪


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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、きゅうり、セロリ、トマト、アスパラ)
・スンドゥブチゲ(あさり、干し鱈、小海老、ワカメ、豆腐、葱、卵、豚肉)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー+青汁)
・ヨーグルト(ヨーグルト、梅ジャム)
・果物(キウイ、バナナ)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:レタス、きゅうり、セロリ、トマト、葱、アスパラ、(野菜ジュース)
貝:あさり
昆布:ワカメ
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物、木の実など:(キウイ、バナナ)


☆7754/10228/306



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おはようございます。
朝一からジムで汗を流されたのですね。
それは良いことだと思います。
わたくしは今朝は早起きをしたのにジョギングはサボってしまいましたわ。
また明日から頑張らないと!
スンドゥブチゲ…これは良いですね。
朝にこんなのを食べたら元気が出ること間違いなしです。
確かにカプサイシン効果も期待できます。
野菜や魚介系も同時に摂取出来て良いかと思います。

トリエルさん、こんばんは
ご無沙汰しています☆

週末は本降りの朝が続いているので
朝からカプサイシン効果で体も温まりますね!
しかも脂肪燃焼系で。

すっかり定番になった温泉玉子も
辛い料理に合って美味しそう!

v-22さすらいさん 
どうもありがとう~♪☆

体力も筋力も無いので、まずは筋力を付けたいと
思っているんですよ~。
少しずつ筋力が付いてきました。

スポーツクラブまで歩くと30分かかるので往復
一時間のウォーキングも出来て丁度良いです。

今の時期、歩くのも走るのも、暑いですね~
熱中症にならない程度に、お互い頑張りましょうね~



-------------------------------------------------
v-22amabilisさん 
どうもありがとう~♪☆

スポーツラブまで歩いて30分何程度ですが、
それだけでも汗だくになってしまうのに、
スンドゥブチゲは食べるだけで汗だくです(^^ゞ

温泉卵にしてスンドゥブチゲに入れるのが非常に
効率的だと気付きました。(^^)

美味しかったですよ!!

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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