朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


14.09.02(火)の朝食 09/02

今日は昨日と違ってちょっと暑いです。夏にちょっと逆戻り。でも、夏のそれとは違ってどこか秋らしい感じ。防災訓練の時、階段を大量に降りた所為か、昨日と今日は筋肉痛が厳しいです(^^;)
さて、今日の朝食、明日からしばらく家を空けるので有る材料のみで作りました。お魚は鮭を焼いたのですが、グリルに忘れてしまって後から追加です。写真は撮り忘れです。お肉は有り合わせの野菜と一緒に炒めました。今日のスペインオムレツはじゃが芋と玉葱が入って正統派(^^;)です。玉葱はバターでじっくり炒めたのでとても甘くなり、凄く美味しいオムレツに仕上がりました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~♪

明日から夏休みを取らせて貰い10日ほどブログをお休みします。m(_ _)m



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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、セロリ、パプリカ、マヨネーズ、チーズ)
・野菜と豚肉炒め(蓮根、オクラ、ズッキーニ、ごぼう)
・わかめとシジミの酢の物(わかめ、シジミ)
・スペインオムレツ(卵、じゃが芋、玉葱)
・納豆(納豆)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー+青汁)
・ヨーグルト(ヨーグルト、アサイー)
・寒天(寒天、黒豆ゆであずき)
・果物(もも、バナナ)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、セロリ、パプリカ、オクラ、蓮根、オクラ、牛蒡、じゃが芋、(野菜ジュース)
貝:しじみ
海藻:寒天、ワカメ
豆:小豆、納豆
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物、木の実など:(バナナ、梨、アサイー)






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お気をつけて

遅めの夏休み、どこかへお出かけですか?

お気をつけて行ってらっしゃい。ゆっくりご静養ください。
お土産話を楽しみにしています。

v-22元の木阿弥さん 
どうもありがとう~♪☆

中欧に行ってきました。
以前から行きたかったプラハやブタペストに行けて
とても嬉しかったです。

5カ国周りだったのでもう少しチェコ、ハンガリーに
ゆっくり行きたいです。(^^)

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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