朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


06.18(月)の朝食 06/18

 早朝、少し雲が厚く雨が降りそうでしたが、雨にはあわずにサイクリングできました。がTシャツ一枚はちょっと肌寒かったですよ。
さて、今日の朝食、マーボーナスを初めて素を使わず作ってみました。しかし、レシピを調べずテキトーに作ったので、何か一味足りない気がします。中華味の素とコチュジャンとテンメンジャンを入れてみましたが、違う??? 味は悪くないのだけどなんか今ひとつ物足りないなぁ・・・・(^^ゞまずはレシピを調べてまた挑戦だわ・・・・

【今朝のメニュー】
・サラダ(トマト、きゅうり)
・小松菜のナッツオイルソテー
・マーボーナス??(挽肉、茄子)
・スクランブルエッグ、ワカサギの甘露煮、小松菜の茎(ベーコン、卵)
・小松菜乗せクリームチーズ(クリームチーズ、小松菜の茎)
・納豆(納豆、紫蘇、みょうが)
・味噌汁(じゃが芋、薩摩芋、玉ねぎ、乾燥シジミ)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・紫蘇ジュース
・バナナ、タカミメロン

2007.06.18クリックで拡大  2007.06.18クリックで拡大

【今朝の9品目】  
肉:豚挽き肉
魚:ワカサギ
野菜:トマト、きゅうり、じゃが芋、薩摩芋、茄子、小松菜、紫蘇、みょうが、玉ねぎ
貝:乾燥シジミ
海藻:寒天
豆:黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:クリームチーズ
脂肪油:リセッタ
今朝の果物:バナナ、タカミメロン、ドライフルーツ、アボカド


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初めまして

いつも楽しく拝見しています。
トリエルさん、ちょっと質問いいですか?
朝食バランスいいしとってもおいしそうなんですが、昼食や夕食はどんなものを召し上がっていらっしゃるんですか?間食はしますか?
減量されて維持したらっしゃるようですが、維持のコツは何ですか?
色々聞いてすみません。よろしかったら教えてください!!

アイスクリーマー さん

v-22ようこそおいでくださいましたe-423
訪問、コメントありがとうございます♪
昼食と夕食は本当にテキトウです。
時間も量もとても不規則です。

お昼は、朝食の影響であまりお腹が減りません。
なので時間は遅くなり、軽い時が多いです。
夕方は7時過ぎに冷蔵庫を見て残り物などて済ませています(^^ゞ

間食をしていると太ってきます。
なので、時々ダイエット。
間食はテキメン太っちゃいますね・・・・

食べ過ぎの日を続けてはダメみたいです。
体重増えたら戻すを習慣づけないとジワジワときます・・・

体重オーバーするとダイエットします。
その時は朝と夕方4時頃の食事でがっつり9品目です。
う~ん今はちょっと際どいかも(^^;)

正直言うと、朝をもう少し減らして昼夜を少なめにもう少し
バランスよくがいいんじゃないかと思います。

こんばんは☆

今朝サイクリング出られたのですね^^
雨に合われなくて何よりでした!
マーボーナス!偶然です。昨夜作りました^^; 素使いましたが(汗)
やっぱり手作りは全然違うみたいですね※ 写真でもいい感じです! サッパリした感じも美味しそうです。
コロッケ・・・ちょっと手間がかかりますが天ぷらと同じ要領かもしれません^^
コロッケはミンチと人参、玉ねぎとありきたりの材料です^^;
頂き物のじゃがいもがたくさん残っているのでよく使ってます。
ポテトサラダにも大活躍です!
クリーミィー・コロッケ!! いいですね※ トリエルさんが作られると外がカリカリで中がトロトロの美味しそうなコロッケが出来上がりそうです※
僕もクリーミィー・コロッケ是非挑戦してみたいです!

Remさん

v-22え゛~Remさんもマーボーナスだったんですか!!
きぐぅ~ですねv-411
どうやら、コチュジャンじゃなくて豆板醤みたいです。
テンメンジャンはあってました!!
今度豆板醤を買ってこなくてはなりません(^^ゞ

コロッケ、中のミンチとじゃが芋たちは塩味ですか?
薄めの味でいいんですよね?
中はクリーミィーで外はカリカリ、いいですねぇ~
そんな風に作ってみたいです(^^)

Remさんがそんなにお料理上手なんて、
なんか盛り上っちゃて、楽しいですぅ~

わたしは

未だ「素」を使ったことがない・・・
だからいつも麻婆豆腐もナスも同じ味になる 笑

のっぺちゃん

v-22いつも最初から作るんだね!!
それで同じ味になるなんて凄い!!
のっぺちゃん、偉いのねぇ~
ちゃんと分量計るの?

私はきっと同じ味はなかなか出せないなぁ(;_;)
失敗も多いし・・・・

ちゃんと豆板醤で作ってみたいな
でも・・・コチュジャンでも、麻婆茄子みたいだったよ!!(^^ゞ

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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