朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


14.11.09(日)の朝食 11/09

今日は天気があまり良く無くて、引き籠り。自宅でもやりたい事がたくさんあって忙しい。さて、今日の朝食、お肉はたっぷりの葱と油揚げと一緒に和風に炒めました。卵は蕎麦の実入りスクランブルエッグ。プチプチと香ばしいです。貝と海藻とお魚はシジミと塩昆布に小松菜と椎茸の煮浸しに、桜えびとかつお節たっぷりです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様。


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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、アスパラ、ブロッコリー、パルメザンチーズ、マヨネーズ)
・豚肉と油揚げの和風炒め(豚肉、油揚げ、葱)
・蕎麦の実入りスクランブルエッグ(卵、牛乳、そばの実)
・和えもの(干椎茸、小松菜、シジミ、かつお節、桜えび、塩昆布)
・銀杏(銀杏)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど+シークワーサー+青汁)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄粉、黒ごま)
・果物(バナナ、柿)


【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:かつお節、桜海老
野菜:レタス、トマト、きゅうり、アスパラ、ブロッコリー、小松菜、椎茸、葱(野菜ジュース)
貝:シジミ
海藻:昆布
豆:黄粉、油揚げ
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト、牛乳
脂肪油:オリーブオイル
果物、木の実など:(バナナ、柿)






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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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