朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


15.01.31(土)の朝食 01/31

今日で1月も終わりです。早いです。ついこの前年が明けたばかりだと思ったらもう1ヵ月が過ぎてしまいました。今週は月曜日からタイムスケジュールを作って生活してみました。いつもバタバタと忙しく一日が終わってしまい、何やって居たんだろうと思う事が多くて・・・で、週刊スケジュールと日々のタイムスケジュールを作ったら、行動がとてもすっきりしました。
今日はとても寒かったのですが、とても天気が良かったので部屋はまた暑くなりました。午前中は台所の大掃除になってしまったので、大汗かいてしまいました。
さて、今日の朝食、昨日の肉じゃがの残り物に糸こんにゃくを入れてすき煮風にしてみました。ご飯が欲しかったです。クリームスープは、ホタテと椎茸、と白菜が入っています。久しぶりのスープですがとても美味しく出来ました。焼き魚はかますです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした♪


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【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、白菜、豆苗、トマト、きゅうり、セロリ、紫蘇、スナップエンドウ、茹で卵、マヨネーズ)
・ホタテのクリームスープ(ホタテ、椎茸、白菜、牛乳、粉寒天)
・焼き魚(かます)
・すき煮風肉じゃが(牛肉、じゃが芋、人参、玉葱、糸こんにゃく)
・野菜ジュース(トマト、キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、ほうれん草、生姜、ケールなどなど)
・果物(バナナ、りんご)
・ヨーグルト(ヨーグルト、黄粉)


【今朝の9品目】  
肉:牛肉
魚:かます
野菜:レタス、白菜、トマト、きゅうり、セロリ、紫蘇、人参、じゃが芋、玉葱、豆苗、(野菜ジュース)
貝:ホタテ
海藻:寒天
豆:黄粉、スナップエンドウ、豆苗
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物、木の実など:バナナ、りんご




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なるほどね

今日は千葉でもかなり寒かったのですが、トリエルさん宅のリビング程ではありませんが、陽のあたる私の部屋では電気ストーブ一台で十分過ごせました。

半年ほど前から、定期的に仕事で出かける日が減って、週に一日だけなので曜日や時間の感覚が薄れてしまい、そのくせ「あれやらなきゃ」ということに追いまくられている気分で(実際は全くヒマなのですが)、毎日「今日もなんにもできなかったなあ」と思って床についています。体もなまってきているみたいで…


トリエルさんを参考に、スケジュール管理を強化してみようかと思っています。

おはようございます。
休日をいかがお過ごしですか?
ほんと早いですね。
もう2月に突入ですから…きっと2月はもっと早く過ぎていきそうな予感がいたします。
この献立で白いご飯なしは、わたくしには拷問に近いものがあります。
肉じゃがをすき焼き風にアレンジ!
これは美味しいに決まってます。
わたくしならば炊き立てのご飯の上に、ツユダクをぶっかけて出勤前にかき込んで出かけたいですわ(笑)

v-22元の木阿弥さん 
どうもありがとう~♪☆

晴れて居ると暖かくて本当に助かります。
流石にここの所の寒さでは、長袖を着て居ます(^^;)

スケジュール表は、一日単位のもので、タイムスケジュールにしています。
何かをしようと思っても、なんとなくあ~あ、今日も出来なかったというのが多くて、
それでスケジュールを引いて、今はその度にアラームかけて居ます。
100%その通りと言うのは難しいですが、その通りに行く日もあり、また毎日これやろうと決めている事も、その時間が来たら一旦している事を辞めてするという事にすると、それなのに実行できます。

やった後、スケジュール表と違って居たら赤でスケジュール表に入れ直しています。
そうすると、何やっていたのか明確になって、少しは達成感を感じましす。
問題は、いつまで続くか・・・ですね(^^ゞ
気楽にやっていこうと思って居ます。


----------------------------------------------------------------
v-22さすらいさん 
どうもありがとう~♪☆

休日は友達夫婦に誘われて、楽してTDLを楽しんで来ました。
さすらいさんは、どんな休日でしたか?

肉じゃがを少し濃い味にして、シラタキを入れたらすき煮って
感じです。確かにご飯にかけて食べたら美味しいと思います。

さすらいさんも肉じゃがだったんですね。
煮物は殆んど作りませんが、肉じゃがは時々食べたくなりますね。(^^;)

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Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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