朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


15.08.27(木)の朝食 08/27

今日は久しぶりに夏日。天気はあまりよくありません。
さて、今日の朝食、お肉と海藻がお休みです。お魚は昨日グリルに忘れたお魚、さんまですが、一晩経つとやはり少し生臭くなってしまうので、梅干しと一緒にオリーブオイル多めでソテーしました。普通に焼いたよりずっと美味しいかもです。お豆腐は烏賊ゲソのお醤油漬けを細かくして、チンして中に混ぜました。片栗粉が多めに入っているので、もっちりとしていて烏賊団子って感じでした。今日も美味しく頂きました。ご馳走様~♪


今日から10日ほどお出かけします。戻るまでブログはお休みします。




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【今朝の9品目】  
肉:なし
魚:秋刀魚、烏賊
野菜:トマト、レタス、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、パプリカ、シメジ、人参、野菜ジュース
貝:ホタテ
海藻:
豆:黄粉、しぼり豆、納豆、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:いちじく、葡萄、バナナ
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サンマ

トリエルさん、こんばんは☆
サンマの季節がやってきました。
焼きたて、美味しいですよね。
次第に高嶺の花になりそうです。

今頃は異国の食事などを楽しんでいるのでしょうか。
どうぞよいご旅行を!
ブログも楽しみにしています。

v-22amabilisさん 
どうもありがとう~♪☆

ホント、もう、さんまの季節ですね。
せめてシーズンは生のサンマを安く食べたいものです。
最近はシーズンでも開きを買ってしまったりします。。。。

実はもう先週の金曜日に帰ってきましたが、ブログのアップが
遅れてしまいました。(^^ゞ

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☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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