朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


15.09.28(月)の朝食 09/28

朝晩とても涼しくなりました。と言うよりちょっと寒かったりします。今の時季、風邪に気を付けないと、、、今日はスーパームーンだったのですが、見た時は既に普通のお月さまより少し大きめ程度でした。残念。あの、かぐや姫が帰っていくみたいな大きな月を見たかったのですが、、、、でもとても美しかったです。
さて、今日の朝食、茄子に餡かけ鶏そぼろ、お魚は練りものでハンペン。貝と海藻は蜆と切り昆布。切り昆布にちょっとハマってそればかり食べているので残りが少なくなりました。卵は茹で卵とマヨネーズのディプで。他には油揚げと葱のお味噌汁。今日も美味しく頂きました。ご馳走様~


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:白身魚(ハンペン)
野菜:キャベツ、トマト、きゅうり、オクラ、茄子、葱、野菜ジュース、など
貝:
海藻:切昆布
豆:油揚げ
卵:鶏卵、マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:りんご、バナナ、グレープフルーツ、葡萄


☆//




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トリエルの朝食ブログ

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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