朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


16.02.27(土)の朝食 02/27

今日は晴れ。夕方からまた友達と高校時代の友達がやっている割烹料理屋さんで食事しました。前回、すっぽん料理だったのですが、今日は白子料理です。前回のすっぽんも鍋などが初めての経験だったのですが、白子もこんなに新鮮なのものを大量に食べるのは初めてです。今迄の人生で食べた全ての白子の量を上回る位たくさん上質の白子を食べました。ホントにおいしかったです。ホタルイカや、焼きたらば蟹なども出て、お腹がハチ切れそうでした~(^_-)-☆
さて、今日の朝食、鶏肉のアヒージョ。たっぷりのマッシュルームとシメジ、あさり、かぼちゃが入っています。他に、菜の花の辛子和え、大根と昆布煮、切り昆布と大根葉の和えもの、大根のピリ辛和え。今日はお魚がお休みです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様~。


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:
野菜:セロリ、レタス、トマト、ブロッコリー、オクラ、アスパラ、菜の花、大根、マッシュルーム、シメジ、かぼちゃ、野菜ジュース、など
貝:あさり
海藻:昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:りんご、バナナ、ドライイチゴ


☆//




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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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