朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


16.03.28(月)の朝食 03/28

今日は朝から雨。義母を連れて病院に行く日。最近この病院(クリニック)凄く空いてる。去年まで凄く混んで居たのに、今年に入ってずっと空いてます。長く待たずに済むので良いのですが、それはそれでちょっと心配です。(^^;)いつも病院に行く日は雨が多くていやになりますが、午後からは天気が良くなり助かりました。でも、夜、場所によっては雹が降ったみたいです。驚きです。
さて、今日の朝食、お肉は鶏の唐揚げ、お魚はちりめんじゃこを揚げ豆腐と一緒に頂きました。エリンギを添えています。海藻と貝はワカメと蜆の酢の物。他にはなっとう等です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様~。


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2016/03/28拡大  2016/03/28拡大







【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:じゃこ
野菜:セロリ、トマト、レタス、ブロッコリー、パプリカ、豆苗、アスパラ、エリンギ、野菜ジュース、など
貝:
海藻:わかめ
豆:黄粉、納豆
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:りんご、バナナ、グレープフルーツ

☆//




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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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