朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


16.05.20(金)の朝食 05/20

今日は、やっと金曜日。外出から帰って来て、義母が、役所に提出する書類を作る為にあちこちに問い合わせ。本人が行けないので、役所で書類を取るのは結構大変で、問い合わせだけで時間がとてもかかりました。
さて今日の朝食、家族の友達から貰った、げそ揚げ。ドライカレー、蜆、野菜サラダなどです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様~。


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健康ブログ 食育・食生活

2016/05/20拡大  2016/05/20拡大







【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:烏賊、
野菜:レタス、トマト、きゅうり、セロリ、ブロッコリー、オクラ、マッシュルーム、人参、じゃが芋、玉葱、野菜ジュース、など
貝:
海藻:昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:麻の実
☆//




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おはようございます。
更新が止まってたので、どうされたのか心配しておりました。
この品揃えでもきっちり9品目は摂られているのですね。
見習わないだめです。
っていつも言ってますが、わたくしの食卓はやっぱり偏ってると思ってます。
朝食カレーはわたくし的には理想の献立なんですよね。
きっと元気で過ごせた1日になったでしょう^^

v-22さすらいさん 
どうもありがとう~♪☆

バタバタとした週だったので更新が遅延しました(^^;)
よく遅延しますが(^^ゞ

最近鶏挽肉のカレーにハマりにはまって作りだめ
しています。(^^ゞ

朝一番の食事は一日の活力の元ですよね。
朝の食事だけが頼りです(^^;)

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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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