朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


16.07.11(月)の朝食 07/11

今日も暑かったです。今からこの暑さ、先が思いやられます。そして今日は忙しかったぁ~暑さの中あっちに行ったりこっちに行ったり。(>_<)
さて、今日の朝食、最近毎日鶏肉ですが(^^;)キャベツとエリンギの炒め物と鶏肉の炒め物。鶏肉は下味がついています。焼き魚は鮭、貝と海藻はネバネバ昆布とシジミの和え物。
今日も美味しくいただきました。ご馳走様~。



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【今朝の9品目】
肉:鶏肉
魚類:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、パプリカ、ブロッコリー、キャベツ、オクラ、エリンギ、野菜ジュース、など
貝:シジミ
海藻:昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:何とかメロン、バナナ

☆//




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おはようございます。
改めてじっくり見てましたらフルーツは9品目には入ってなかったのですね?
そう考えると最近のわたくしの献立も意外に9品目摂取出来てる気がしてきました。
さすがに1食では無理ですがお昼のお弁当と夕食の献立を合わせれば9品目摂取出来てませんか?(笑)

v-22さすらいさん 
どうもありがとう~♪☆
そうです。果物は入ってないんですよ。
肉、魚、野菜、貝、海藻、豆、乳製品、油、卵の
9品目です。
一日で見たら、結構いい線行っているかも(^-^)ですね。
貝とかがちょっと難しそうですね。
あと、乳製品も。
7品目は揃っていそうですね!!(^-^)

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☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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