朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


16.07.16(土)の朝食 07/16

今日から三連休です。全く予定なしで3日間で衣類の整理をしようと思っています。天気は曇り。時々チラっと霧雨も。湿度は高そうです。
さて、今日の朝食、油揚げのミンチカツ。衣の代わりに油揚げを使ったミンチカツです。パリパリ香ばしくてとても美味しいです。お魚は焼き魚で鯵の丸干し。先日産地で購入してきたものです。サラダは野菜が少なくなってきたので、豆腐海藻サラダです。かじめを入れたのでとろ~っと美味しくできました。他にはあさり汁です。今日も美味しくいただきました。ご馳走様~。



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【今朝の9品目】
肉:豚ひき肉
魚類:
野菜:レタス、トマト、きゅうり、パプリカ、オクラ、とうもろこし、エリンギ、野菜ジュース、など
貝:あさり
海藻:かじめ
豆:黄粉、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:アーモンド、プラム、キウイ、バナナ

☆//




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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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