朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


16.10.24(月)の朝食 10/24

すっかり季節は秋になりましたね。我が家の秋採りトマト、外に出して涼しくなったら20個ほど実をつけました。(^o^)どんどん葉も枯れてしまうので、枯れた葉を取って居たら、かなりすかすかしてきました(^^ゞで、葉に隠れていた実が20個もありちょっと嬉しくなりました(^^)
さて、今日の朝食、お肉のストックがなくなってしまったので、またもやレトルトハンバーグ。でもこのハンバーグは引き出物でチョイスして貰ったもので、とても美味しい(^o^)自分では殆どレトルトハンバーグは買いません。下にエノキのバター炒めを敷きました。お魚は鯵の開き。ふっくら美味しい房総産ひものです。貝と海藻は相変わらず、あらめと蜆をオクラと混ぜ、今日は納豆も入っています。そして、大きな椎茸のバター醤油焼き。かぼす汁をかけています。最近野菜が高くてキノコが安いので、キノコの出番が増えています。今日も美味しく頂きました。ご馳走様~





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【今朝の9品目】
肉:牛豚肉
魚類:
野菜:レタス、白菜、トマト、パプリカ、ブロッコリー、椎茸、エノキ、オクラ、野菜ジュース
貝類:
海藻:あらめ
豆:黄粉、納豆
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:柿、バナナ、洋ナシ、麻の実(サラダ)


☆//




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おはようございます。
トマト…まだ色づいてはいませんか?
でもそろそろ色づく頃でしょうね?
実はわたくしの庭のプチトマトもなぜか実を付けているのです。
こちらは夏に一杯収穫したやつですが、なぜか季節外れなのに10個ほど実を付けておりますよ。
色づくのかな?
レトルトのハンバーグは買ったことがありません。
でもお手軽で良いですね。
最近のはきっと味も美味しいのでしょうね。

v-22さすらいさん 
どうもありがとう~♪☆

まだトマト赤くなりません。。。。(>_<)
さすらいさんのトマト凄いですね~夏にいっぱい実を
付けたのに、また10個も付けたんですか!!

我が家のは秋収穫のトマトなのに、20個しか付けて
無いです。もうすぐ赤くなるかな??
楽しみです。

レトルトの煮込みハンバーグですが、引き出物ので
ちょっといい奴です(^o^)
スーパーでは買ったことありませんが、これは美味し
いです。デミグラスソースもたっぷりです。

美味しくて便利でした。でも自分でスーパーで買う事は
多分ないと思います。(^^ゞ

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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