朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


26.10.29(土)の朝食 10/29

今日は曇り。でも意外に空気が澄んでいて見通しはすごくいいです。外気はひんやりしています。週末土曜日、先週土曜のウオーキングの時の肉離れの為に今日明日は家でおとなしくしています。週末の今日の朝食、9品目はまたもやお休みです。炭水化物の多い食事になりました。昨日友達が遊びに来たので、その時持ってきてくれた残り物や、私が作った物の残り物やら、今朝はリサイクル品多めです。


2016/10/29
全体的にはこんな感じ

2016/10/29
定番のサラダ。今日はアボカド入り。

2016/10/29
ほうれん草とベーコンのシチュー

2016/10/29
友達が作って持って来てくれたポテトサラダとお福豆煮

2016/10/29
友達が作って持って来てくれた高菜と鰻のまぜ御飯を
お握りにして海苔で巻きました。

2016/10/29
私が昨日作ったキノコと海老のバターピラフに
チーズを乗せて焼きました。

(お米を研いで完全に乾かします。乾いたお米をバターでよく炒めます。
お米と同じカップ数(気持ち多め)のコンソメスープで炊き上げます。

色々なキノコと小海老と茄子をやはりバターで炒めておき、炊き上がったら
混ぜます。パラパラのピラフになります。昨日はそれで食べました。
今朝はそれをスフレカップに入れてピザチーズと粉チーズをかけて
トースターで5分ほど焼きました。)

2016/10/29
定番のヨーグルトと野菜ジュース

2016/10/29
果物

2016/10/29
アーモンドケーキ

(アーモンドを砕いて、牛乳と卵で溶いたホットケーキミックスに混ぜて、
バターをたっぷり敷いたフライパンで、蓋をして弱火でじっくり焼きます。
上まで火が通ったら裏返して、火を止め少し置きます。
裏返すとき両面にたっぷりバターを塗ります。

ホットケーキミックス200gに対し卵1牛乳適量、軽く切るように混ぜる。
フライパンは18Cm~20Cmが丁度良いサイズ。甘味が足りない場合は
食べる時にメープルシロップや蜂蜜をかけると美味しいです)


いや~おなか一杯食べちゃいました。
今日もみ~んな美味しかった♪ごちそう様でした。






☆//


ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。





関連記事


    

おはようございます。
今回は盛りだくさんの献立ですね。
これでも9品目はお休みとは意外です。
炭水化物を食べたら9品目が摂れない?
なるほどだと思います。
こうして眺めてると…わたくしの献立はいつも偏りがあると改めて思います。
わたくしは献立の見直しが必要ですわ。

レシピをありがとうございます

基本的に炭水化物が好きなので、今度挑戦してみようと思います。

v-22さすらいさん 
どうもありがとう~♪☆

はい。貝がはいっていません。何気に8品目は揃いましたが、
肉と魚の量が少なすぎます。
最近、休みの食事は9品目が揃わないことが多いです(^^ゞ
さすらいさんの食卓もバランスとれている方だと思いますよ。
炭水化物も多めですけど(^^;)
私は炭水化物でおなか一杯になってしまうと他のものが
なかなか入らなくなってしまうので、、、、普段は9品目優先です。

----------------------------------------------------
v-22元の木阿弥さんさん 
どうもありがとう~♪☆

ピラフはコンソメのカップスープを少し濃いめで使うといいです。
スープと既に炒めたお米で炊くので、強火で5~6分で炊き上げて
後は30分位蒸らすって感じです。電気釜でもお釜によっては
あっという間に上がってしまうのもあるので蒸らしを長くしてください。
具材は一緒に炊きこまず別に炒めた方が美味しいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://telier.blog76.fc2.com/tb.php/3961-345a9f23

 | HOME | 

訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
  訪問中は今 人です♪

トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

♪今日も応援ポチッ☆ご協力の
クリック↓↓2つお願いします。
←ポチッ☆     人気ブログランキングへ←ポチッ☆☆
☆もうひとつおまけ♪
人気サイトランキングへ


売り込みや記事に無関係なコメント、一方的な自ブログ宣伝コメント等は削除させて貰いますのでご了承下さい。

9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

お買い物 超お奨め品




★都内の整体なら
ここがお勧め★

とがし整体Labo




【送料無料】フロリダ産 グレープフル...

【送料無料】フロリダ産 グレープフル...
価格:2,500円(税込、送料込)



朝食の焼き魚はここで購入♪


パリパリ餃子はここで
私でも
羽根つきパリパリに 焼けます。





なんちゃってトムヤムクン用!!
サンバル




和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

最近の朝食

こんな感じで分類

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

リンク

最近のトラックバック

出来るだけ日々更新

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad