朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


16.11.04(金)の朝食 11/04

今日は最悪。朝食の写真を撮り忘れてしまいました。10年ブログを書いてきて2回目か3回目(^^ゞ 朝食の時すごくお腹が減っていると撮り忘れてしまう(T_T)今日もお腹が滅茶苦茶減ってて、写真を撮り忘れたことにすら気づかないというあり様・・・ごめんなさいです。
今日のメニューはいつものサラダと、野菜ジュース、ヨーグルトと果物、納豆、オクラとかじめのとろ~りに乾燥蜆を入れたもの、お魚は焼き魚で鰯の丸干し、かぼちゃのペースト、そしてメインはなんと今日は牛肉だったのですよね~超久しぶりにせっかく牛肉を使ってみたのに、こんな日に写真撮り忘れてホント残念です。いつもついつい大好きな豚肉を買ってしまうので、牛肉はホントに珍しいです。牛肉とマイタケと小松菜の炒め物でした~今日も美味しく頂きました。ご馳走様~写真がなくてごめんなさい。





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【今朝の9品目】
肉:牛肉
魚類:
野菜:レタス、トマト、パプリカ、ブロッコリー、きゅうり、セロリ、豆苗、マイタケ、小松菜、オクラ、野菜ジュース
貝類:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:柿、りんご、バナナ、麻の実(サラダ)


☆//





2016/11/04
何も写真がないのも寂しいので、
昨日作ったかぼちゃとアーモンドのパンケーキです。
今日のかぼちゃペーストはこれに入れたペーストの残りです。




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こんにちは。
わたくしもたまにそういう失態をしてしまいます(笑)
ブログをやっていない方にはわからないと思いますが、ブログをやってるとめちゃめちゃ凹んでしまうんですよね。
わたくしは撮り忘れたのか、編集中に消してしまったのかもわからなくなります。
気を取り直してまた頑張って下さい。

v-22さすらいさん 
どうもありがとう~♪☆

ですよね。ブログにアップする予定の写真を撮り忘れると、
めちゃめちゃ凹みますよね。わかって頂けて嬉しいです。

私は撮った写真は全て残しているので、編集中に消える
ことは無いので、撮り忘れたんですね・・・・
自覚がなかった事が怖いです(^^;)
前回は絵を書いたのですが、今回はその気力も無かったです(^^ゞ

はい、頑張ります。

画像

トリエルさん、こんばんは☆
画像を撮り忘れるのは確かにショックですよね。
おかずも品数多いですし。

我が家も失敗のバリエーションあります(涙)
先月後半は普段よりも出勤時間がかなり早い時期に
撮影自体も諦めたことがありましたが
一番悔しいのは、静電気でメモリーカードのデータが吹き飛んだとき!

数々の悔しさが、品数とショット数に影響を与えたかもしれません。
我が家で惜しいのは、それをカバーする文章力の向上が
未だに発展途上にあることです。

v-22amabilisさん 
どうもありがとう~♪☆

ホントにとほほでした。
え゛~静電気でメモリ吹っ飛んじゃったんですか!!!
それはめちゃくちゃ凹みますね~
朝のバタバタしている時に写真撮ってる暇ないって
思うこともありますよね~

絵心でもあればいいのですが、撮り忘れたら
もう再現できないですよね(>_<)

amabilisさん
文章お上手ですよ!!(^^)

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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