朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


16.11.06(日)の朝食 11/06

今日もいいお天気でした。トマトが3個ほど色づき始めました。実も40個位付けてきて、秋採りトマトですが、ここの所、冬みたいでちゃんと赤くなるか心配です。
さて、今日の朝食、昨日に引き続き鶏肉使いです。お魚はシーチキンでピラフに入れました。お休みの朝食、最近炭水化物が登場しています。今日は写真表示をちょっと変えて。。。


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2016/11/06
お決まりの野菜ジュース


2016/11/06
野菜サラダ、アーモンドや紫蘇油、オリーブオイル入り


2016/11/06
いつものオクラとかじめのとろりに豆腐と乾燥シメジが入っています。
冬は少し甘味のある出汁で暖かくしたら美味しいかも・・・・


2016/11/06
鶏肉のスペアリブ。昨日と同じ材料ですが、今日は甘辛とから揚げ粉で味付け。
甘辛の方は、素揚げして、醤油と砂糖と酒と少し出汁醤油を入れて汁がなくなるまで
炒り煮してさらにその後またグリルで軽く焼いています。
から揚げ粉の方も簡単に一緒にグリルで焼いてみました。
とっても美味しかったです。

2016/11/06
はい、またまた登場のピラフです。今回も使ったのは無洗米ですが軽く研いで
水を含ませました。完全に乾かして、しっかりバターで炒めてコンソメスープで炊き上げ。
沸騰させて加圧3分~4分。蒸らしは40分~50分です。好みの堅さになりました。
今日はツナピラフでツナ缶とキノコを炒めて併せました。


2016/11/06
定番のヨーグルト。トッピングはせん麻の実、黄な粉、チアシードです。


2016/11/06
定番の果物。今は柿が安くて美味しいです。


今日も美味しくいただきました。ご馳走様~  













【今朝の9品目】
肉:鶏肉
魚類:ツナ
野菜:レタス、トマト、パプリカ、ブロッコリー、きゅうり、セロリ、豆苗、シメジ、椎茸、エリンギ、オクラ、野菜ジュース
貝類:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:柿、りんご、バナナ、麻の実(サラダ)


☆//




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おはようございます。
トマトやっと色づき始めましたか。
時間がかかるでしょう。
実はうちも夏のプチトマトが復活して実を付けてるのです。
そろそろこちらも赤く色づく予定です。
シーチキンをピラフに!
これはアイデアですね。
先日ピラフを見てから食べたくなってるんですよ。
月曜日です。
また今日から1週間頑張っていきましょう。

v-22さすらいさん 
どうもありがとう~♪☆

はい。やっと色づき始めました。
実もたくさんついて嬉しいです。
さすらいさんの所のプチトマトは優秀ですね~

シーチキンピラフ、とっても美味しかったですよ。
椎茸やマイタケやエリンギがよく合います。
最近毎日ピラフ食べてます(^^;)

また一週間ですね頑張りましょう。

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