朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.03.20(月)の朝食 03/20

随分暖かくなって来ました。でもまた寒の戻りがあるそうです。今日は春分の日。段々日が長くなり何となく嬉しい気分(^-^)
さて、今日の朝食、サラダですが、グリーン1色です。ちょっと寂しめ。お肉は鶏のささみのスモーク。野菜と卵の炒め物を添えています。お魚はしらすで大根のポン酢和えのトッピングにしました。海藻はかごめ昆布と蜆のポン酢和え。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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健康ブログ 食育・食生活

2017/03/20


2017/03/20









【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:しらす
野菜:レタス、きゅうり、ワサビ菜、ブロッコリー、キャベツ、小松菜、エリンギ、ブロッコリー、野菜ジュース。
貝:
海藻:かごめ昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ、卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:








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トリエルさん、こんばんは☆
三寒四温で近づく春が楽しみです。
この季節はしらす干しも種類が増えて
サラダの塩代わりにふりかけています。
大好きなトマトもそろそろ出番が。
陽も伸びてきたし
今年はじっくり春を楽しめると良いですね~

おはようございます。
奈良も今朝は温かいです。
このまま春になって欲しいと思っておりますよ。
この日もきっちりとお肉系とお魚系を付け合わせた献立ですね。
ひょっとしたらわたくしも夕食はトリエルさんの朝食にかなり影響を受けてるかも知れません?
夕食時でも魚系とお肉系の両立が多いですからね。
これからも参考にさせていただきますね。

v-22amabilisさん
どうもありがとう~♪☆

しらすは重宝しますね。

今年は桜が長く楽しめそうですね。
また寒くなるそうですが、桜は確実に蕾を
膨らませつつありますね~

今年は東京が一番最初の開花宣言で
ゆっくりお花見できそうで、楽しみですね!!

---------------------------------------------------
v-22さすらいさん
どうもありがとう~♪☆

もうすぐ春ですね。
鹿児島から帰られたんですね!!

さすらいさんが影響を受けているなんて、光栄です。
私はさすらいさんの食事を真似したいと思うのですが、
結構仕込みされているので、なかなか真似できません。

時々簡単なのを真似させて頂いています。
こちらこそ簡単そうなのは真似させて頂きますね。

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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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