朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.04.09(日)の朝食 04/09

今日も天気が良くなくて雨。また雨が降っています。このお花見ラストシーズンに残念です。でも今年はちょっと長めに桜が咲いていてくれたので、いろんな所で楽しむことが出来ました。街中でも桜が奇麗に咲いて居る所には必ず誰かがカメラを向けています。勿論私も。桜は本当に心を癒してくれる花だと感じます。
さて、今日の朝食、お肉は豚ヒレ肉で、たっぷりのキノコと一緒炒めました。味付けはちょっと和風です。お魚は金目鯛の半身。貝はホタテをおくらといっしょに。このオクラは昨日スライスして水につけてあったもので、とろっとろっです。海藻は久しぶりに焼きのり。今日のサラダにもアボカドが入っています。他は定番の和サラダなどです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/04/09
今日は写真が一枚です。ちゃんと何時もの様に撮ったのですが、
何故か撮れてなくて、スマホで撮った一枚を使いました。
ジュースと果物を置く前に撮影したものです。







【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:金目鯛
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、アスパラ、セロリ、ピーマン、大根、もやし、椎茸、エリンギ、しめじ、野菜ジュース。
貝:ホタテ
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、荏胡麻オイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、アボカド








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おはようございます。
ほんとこの土日は天気には恵まれませんでしたね。
桜の花は時期が短いのでお花見を断念された方は大勢おられたでしょう。
わたくしも通勤の車窓からも綺麗な桜は見ることが出来たので、今年はまずまず満足しております。
相変わらず品数の多い朝食に拍手を送りたいです(笑)
そうそう…アボカド買ってきましたよ。
今週のどこかで登場させますね。

v-22さすらいさん
どうもありがとう~♪☆

今年は土日はホントに天気に恵まれませんでしたね。
私も歩いたリしている時に、桜を見つけるとちょっと立ち止まって
お花見していました。
やっぱりお弁当持ってお天気のいい気持のよい公園でお花見
したかったです^^;

アボカド料理、楽しみにしていますね。

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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