朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.05.08(月)の朝食 05/08

今日は午前中から既に暑いです。30度近くになるそうです。昨日は全国的に黄砂が飛んで居たみたいですが、気づかなかったです。花粉なのか何なのか判りませんが、毎朝起きてから暫くくしゃみが止まりません。(>_<)
さて、今日の朝食、明日から一週間ほど家を空けるので、冷蔵庫の総ざらいです。お肉はサラダの脇につけた生ハムです。我が家では珍しいです。お魚は焼き魚でほうぼう。食卓に上がるのは2度目です。かますにちょっと似た感じの味のお魚です。貝はあさりで、ブロッコリー、パプリカ、ピーマン、椎茸、シメジ、生姜、などの野菜共に最初ギー(バターみたいな脂)で炒め、蒸し焼きにしました。味付けは塩少しだけで、あさりとギーと素材の味で美味しかったです。海藻はかじめ。定番でオクラと併せました。ポン酢味です。そして、我が家では珍しい、ネギ焼きです。一番外側の皮を焦がして食べる時に剥いて塩で食べました。金曜日に友達と行ったお店で出てとても美味しくて簡単なので真似てみました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。
次の更新は来週の火曜日以降遡りでします。


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2017/05/08



2017/05/08















【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:ほうぼう
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、生姜、オクラ、シメジ、椎茸、パプリカ、オクラ、ピーマン、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:かじめ
豆:黄粉、粉チーズ
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、ギー
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル、ギー
果物・木の実など:りんご、葡萄







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お出かけですか

お気をつけて行ってらっしゃいませ。

トリエルさん、おはようございます

ほうぼう、美味しいですよね
つい先日お刺身でいただきました

ご旅行ですか、良いお天気になりますように!

おはようございます。
わたくしもほうぼうって魚はあまり経験がありません。
どんな味がするのか気になるところです。
冷蔵庫の整理…わたくしもやらなけれなりませんが全然出来ませんわ。
ご旅行でしょうか?
お気を付けて!

v-22 元の木阿弥さん
どうもありがとう~♪☆

ありがとうございます。
楽しんで来ました。
また宜しくお願いします。


---------------------------------------------------
v-22amabilisさん
どうもありがとう~♪☆

ほうぼう、美味しい魚だったんですね。
スーパーではあまり見たことないです。
これからは見たら買いたいです。

お陰様で、良いお天気に恵まれました。(^^)


---------------------------------------------------
v-22さすらいさん
どうもありがとう~♪☆

私もほうぼうはこれが二度目です。
かますに似た味と食感です。

長く出かける前は、いつも冷蔵庫は空っぽです(^^)
はい、旅行でした。お陰様で無事に戻りました。

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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