朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.06.17(土)の朝食 06/17

昨日はとても歩いて今朝は足が少し筋肉痛状態。家族は山で慣れている所為か全く変わりなし。ウォーキング大会などで、2時間半くらいの間に14~5キロとか歩くのよりは全然楽です。普段有酸素運動は殆どやらず、筋トレの方が好きですが、遊びながら歩けるのは楽しくていいです!!
さて、今日の朝食、お肉はハンバーグ、パン粉は入って居ません。玉ねぎと合挽のみ。チーズをかけて焼きました。チーズをちょっとカリカリっとする位に焼いたので香ばしくて美味しかったです。小松菜とエリンギの炒めたものを併せています。お魚は焼きじゃけ、今日の貝海藻もわかめ、乾燥蜆ですが、オクラも入れていて、オクラは昨日の夜切って水につけてあり、まるで卵の白身の様な弾力です。梅干で味付けなのでさっぱりしています。ヨーグルトには自家製の梅ジャム。先日お友達が梅をたくさんくれたので、梅と蜂蜜だけでヨーグルト用の緩めのジャムを作りました。かなり酸味が残っていて、市販のよりずっと梅の味がして、甘さもすっきりでとても美味しく出来ました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/06/17


2017/06/17

















【今朝の9品目】  
肉:豚牛肉
魚類:しゃけ
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、エリンギ、小松菜、オクラ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、チーズ
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:バナナ、グレープフルーツ、梅、チアシード







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こんばんは。
今週は忙しくてバタバタしておりましたので、コメントを残せず申し訳ありませんでした。
わたくしは有酸素運動の方が身体には良いということなんです。
筋トレとかは高血圧によくないとか?
でも最近はどうもウォーキングにも出かける気にもなりませんわ。

朝食は奇遇です。
わたくしの今朝の朝食も塩さけでしたよ。
こうして眺めてると、やっぱりわたくしの献立には偏りがあるようですね。
乳製品とかは全く摂取してないように思います。

v-22さすらいさん
どうもありがとう~♪☆

いえいえ、こちらこそバタバタしておりまして、
コメント残せずすみません。

有酸素運動のウォークが特に良いようですが、
(ランはあまり良くないと聞きました)正直
ウォークは退屈です(^^;
同じ時間での達成感が筋トレとは全然違います。
で、筋トレしていると辛いけど楽しいって感じです。
今日もトレーニングしてきました(^^)

ウォークも毎回一緒に1時間位歩いてくれる人が
居たら楽しいかもですが・・・・

さすらいさんちのおかずは種類が多いので、たまに
同じになりますね(^^)そんな時はちょっと嬉しいです。

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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