朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.06.26(月)の朝食 06/26

今日も雨降らず、と思ったら夕方雨が降ったらしいです。友達がやられたと言っていました。夕方から降るという予報が当たったようです。バタバタと胃探し一日でした。外で雨にあわずに良かったです。
さて、今日の朝食、お肉は豚肉とピーマンの炒め物。味付けははちょっと和風です。お魚は鯖の開きの焼きものです。貝と海藻は、かじめと蜆、いつもの様にオクラを併せ、今日は納豆も入れました。とろとろ集合です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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健康ブログ 食育・食生活



2017/06/26



2017/06/26










【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:かじめ
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、オクラ、ピーマン、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉、納豆
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:バナナ、桃、チアシード、梅干、梅







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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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