朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.07.02(日)の朝食 07/02

今日は薄曇り。選挙です。早めに行って少しサイクリングでもしようかと思っていたのですが、家族が怪我をして今日はちょっとおとなしくしていた方が良さそうです。夕方ちょっと行けるかな???今日も引きこもり・・・にならないと良いのですが(^^;
さて、今日の朝食、お肉はチーズ入りハンバーグ、お魚は金目鯛の唐揚げ。金目はアウトレットです。先日箱根の帰りに箱根湯本で買ってきたものです。貝と海藻は昨日と同じかじめと蜆ですが、納豆も混ぜてお豆腐にかけています。今日も梅きゅうり付。そして、今日は糸こんにゃくと茄子の煮たものも付けました。糸こんにゃくがたくさんあるので、暫く糸コン料理が続きそう。今日のヨーグルトはママレード入り。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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健康ブログ 食育・食生活


2017/07/02


2017/07/02








【今朝の9品目】  
肉:豚牛挽肉
魚類:金目鯛
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、みょぅが、茄子、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉、納豆、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、チーズ
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:バナナ、桃、チアシード、梅





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トリエルの朝食ブログ

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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