朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.07.16(日)の朝食 07/16

今日も暑い。部屋にお籠りしてうだうだとしていましたが、それでも暑かったです。。。午後からは雲行きも怪しくなってきました。日が沈んでもあまり涼しく感じない今日この頃、ホント蒸します。室内で卓上扇風機が大活躍です(^^)
さて、今日の朝食、昨日の夜の天婦羅そうめんの残り物。お肉はハムエッグにしましたが、お魚は天婦羅のキスです。貝はあさりの蒸し焼き。海藻は海苔です。そして、最近嵌っている炭酸水で、炭酸果物を作ってみました。単に炭酸水に果物を浸けておくだけですが、果物もシュワシュワして爽やか~な感じになり美味しいです。使った果物はキウイと、パイナップルとさくらんぼ。昨日試しにスイカもやってみました。スイカ、パイナップル、キウイは炭酸が効きます。さくらんぼは皮がある所為か楊枝で穴を開けてみましたが思ったほどはシュワシュワしなかったです。この夏嵌りそうです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2017/07/16


2017/07/16


2017/07/16








【今朝の9品目】  
肉:ハム
魚類:キス
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、オクラ、アボカド、人参、茄子、エリンギ、かぼちゃ、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:パイナップル、キウイ、さくらんぼ、、チアシード、梅





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こんばんは。
お久し振りでございます。
コメントをいただいていきながらお返事を返せず申し訳ありませんでした。
リフレッシュできましたので、ぼちぼち復活したいと思っております。
ちょっとお休みしてる間に完全に夏になりました。
毎日暑い日が続いてますね。
今回の朝食は豪華版と見ました!
こういう画像を拝見するとモチベーションを上げて自炊を頑張らないとダメだと思い知らされます。
わたくしも今夜は久し振りに自炊できっちり調理をしましたが、やっぱり自炊に勝るものはありません。
また頑張って自炊をしたいと思いますので、改めまして今後ともよろしくお願いいたします。

v-22さすらいさん
どうもありがとう~♪☆

おかえりなさ~い!!お待ちしていました!!
でも、もうあれから10日も経ったんですね~
なんだか、毎日がとっとと過ぎていき、ついて
行けません(>_<)

おやすみの間の食事は、やはり外食だったのかな??

私も毎日の更新が時として負担になることがあります。
朝食はなんとか続くのですが、ブログのモチベーションが
下がる時が多々あります。

モチベーションを維持しながらブログを続けるというのも
なんだか本末転倒の様な気がして、、、
楽しいから続けている、、、がいつの間にか仕事
みたいになってしまって、書かなきゃ、、みたいな。。。。

でも、ブログを止めたら、朝食がいい加減になりそうで、、、、

取り敢えず、楽しんで続けたいと思います。
こちらこそ宜しくお願いします♪

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トリエルの朝食ブログ

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Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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