朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.07.17(月)の昼食 07/17

今日は都内でも、35度を超えたようです。暑い毎日でホントにやになりますね。
さて、今日の朝食、休日モードで、9品目はお休みです。すご~く寝坊をして、殆ど昼食です。で、珍しく素麺と細いうどんなんてものにしてみました。麺つゆを2種類作りました。梅干とオクラと市販の麺つゆでちょっと酸っぱめと、もうひとつは茄子と豚ひき肉を炒めて市販の麺つゆと酒を入れて炒め煮したものです。このつけ汁は凄く評判が良くてリクエストが多いです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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健康ブログ 食育・食生活


2017/07/17



2017/07/17








【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:かつお出汁
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、オクラ、茄子、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:パイナップル、もも、梅







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トリエルさん、こんばんは
予報どおり猛暑ですね
素麺とヒンヤリうどん、ツルツル入りそうです

具だくさんの麺つゆ、美味しそうね♪
いつか真似して作ってみたいです

冷たい麺類には

こんばんは。

今日は都内も大変な天気のようでしたが、大事ありませんでしたか?

とにかく蒸し暑いので、この時期口当たりのいい冷たい麺類が多くなりますが、具や麵つゆでしっかり栄養価の高いものを摂ることが、夏バテ予防には大切ですね。

v-22amabilisさん
どうもありがとう~♪☆

本当に猛暑続き、昨日は大気不安定で大荒れ
蒸し蒸しですね~

ついついのど越しの良いものに走りがちですが、
しっかりと、たんぱく質は取りたい所ですね。

ひき肉と茄子の麺つゆはとっても簡単で美味しくて
ボリュームがあるので、お勧めです。
是非試してみてください♪☆
普通の素麺に飽きても、また新鮮な感じで素麺が
食べられます♪☆彡


---------------------------------------------------
v-22元の木阿弥さん
どうもありがとう~♪☆

ホントに暑いですね。
取り敢えず、大事有りませんでした。
そちらは大丈夫でしたか??

食欲が無くならないのが、唯一の救いですが、
やはりのど越しの良さは惹かれますよね。
栄養が不足しない様にしたいです。

茄子とひき肉の麺つゆ、是非一度試してみてください。
美味しいですよ。
普通の素麺に飽きても、また新鮮な感じで素麺が
食べられます♪☆彡

おはようございます。
大丈夫ですか?
暑さでダウンしておらるのかと心配しております。
月曜日の記事で更新がストップされていますので!
日々暑い日が続いておりますが、無理をされずマイペースで乗り切って下さいね。

v-22さすらいさん
どうもありがとう~♪☆

はい、大丈夫です!!元気にしています。
ご心配おかけ致しました。ちょっとバタバタとしていまして
更新が後回しになりました。(^^;

最近外出が多くて、ついつい、さぼっております。
マイペースでのんびり頑張らせて頂きます♪(^_-)-☆
心配して頂きありがとうございます。嬉しいです♪

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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