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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


18.01.22(月)の朝食 01/22

今日は予報より早めに雪が降り始めました。昼間も気温は上がらず、夕方からガンガン雪が降っていました。明日は少し積もりそうで、ダイヤが乱れるかもしれません。
さて、今日の朝食、今日のスープアボカドスープです。食品ロス撲滅の為に皮も種も入っていますが、どうやら種には少し渋みがある様です。若干渋く口に残る感があり、ネットで調べたら、実には勿論とても栄養があるのですが、種にもすごく栄養があるそうです。皮にもそれなりの栄養があるみたいです。でも、次回からはこれは無しですね。微妙な味です(^^ゞ 色も最初は鮮やかな緑で奇麗でしたが、段々茶色に変化しました。お肉はエリンギと豚肉を細かく切って、炒めて油揚げに詰めて頂きました。ブロッコリーの茎の皮を細かく切って入れています。これも食品ロス対策です。最も栄養ある部分を出来るだけ取り入れる試みです!(^^)!お魚は鯵のひらきです。貝と海藻はとろろ昆布と蜆のポン酢和え。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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健康ブログ 食育・食生活


2018/01/22


2018/01/22





【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:サラダ菜、きゅうり、パプリカ、セロリ、ブロッコリー、玉ねぎ、じゃが芋、エリンギ、野菜ジュース
貝:
海藻:とろろ昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、リンゴ、ドライ杏、チアシード








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こんばんは。
雪、すごいですね~~~~
23時ごろかな、止んだのでワンコを外に連れて行ったんですが
3歳の方は、もうフワッフワの雪に大はしゃぎ!
12歳のほうと、人間はもう寒さダウン。
明日も寒い一日なのでほんと凍結が心配ですね。
外出する際はほんと気をつけないといけません。

アボカドの種と皮は駄目でしたか。
いくら栄養価が高いと言え、味や食感が悪くなるのは
やっぱり嫌ですよね。
うんブロッコリーは美味しく頂けますね☆

おはようございます。
そちらは凄いことになってるようですね。
横浜の取引先は15時で仕事を終わるって言ってました。
今朝はそうなんでしょう?
いずれにしてもお気を付け下さいませ。
奈良は全く雪の気配すらないですよ。

トリエルさん、こんばんは
ずいぶん降りましたね
また野菜が高くなりそうです。

皮や種は栄誉が凝縮してるので
我が家も頑張ろうと思います。
ブロッコリーは植物繊維もたっぷりありますね。

v-22のりえさん
どうもありがとう~♪☆

雪、降りましね~
今日あたり、道横に凍っている雪がたくさんあって
ガリガリで大変ですね。
この寒さだと暫く解けませんね~
滑って転ばない様に気を付けねばですね。

アボカドは残念です。
若干残る苦味は種の様で、皮はどれほどの影響か
ちょっと不明な感じです。
皮はポリフェノールなどが豊富そうに見えますよね。
種はホントに残念です。とても栄養があるのに。。。
ブロッコリーはどうしても美味しいですよね!(^^)!
茎の皮も問題ないです!(^^)!

---------------------------------------------------
v-22さすらいさん
どうもありがとう~♪☆

東京は大変でした。雪が降り始めた日は早く切り上げる
会社や人が多かったようですが、電車の間引きや、駅の
入場規制も早く始まってしまったようです。
雪が降ると渋谷、新宿辺りは大混乱の様です。

雪の後2日間晴れているので、日向の雪は大分消えました!(^^)!
幹線道路は殆ど雪が残っていません!(^^)!
日陰の路地裏とかはまだ滑りそうで怖いです(>_<)


---------------------------------------------------
v-22amabilisさん
どうもありがとう~♪☆

また、野菜が高騰しそうで困りますね。
雪も路地裏ではまだ残っていてちょっとこわいです。

食品ロスになるものに栄養価の高いものが多いですね。
アボカドの種も欲しい栄養素がたくさんある様ですが、
渋みがあってちょっと難しそうです。

基本的に捨てる所が無いものが多いんですね。
食べ物、栄養価を大事にしたいと思います(^-^)

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Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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