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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


18.04.16(月)の朝食 04/16

今日は結構過ごし易い一日でした。一生懸命歩いたりすると少し汗ばんだりしましたが、比較的涼しかったです。週末は夏日になりそうで、まだまだ寒暖差ありますね~
さて、今日の朝食、だし巻き卵を作ってみました。「のりえレシピ」の管理人さんののりえさんのレシピで作りました。卵3個に出汁120ccです。(^^)/ 焼き上がりの形はちょっと上手ではありませんが、味はとても美味しかったです。ふんわりと焼けてホント美味しかったです。ステキなレシピありがとうございました。お肉は豚肉、舞茸、スナップエンドウの炒め物。お魚は焼き魚で赤魚の粕漬け。他にしらすと小松菜の煮びたしを貝と海藻のかじめと蜆に併せてみました。サラダはアボカド入り。アボカドは残り4個です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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健康ブログ 食育・食生活

2018.04.16


2018.04.16






【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:しら魚、赤魚
野菜:レタス、トマト、ブロッコリー、きゅうり、アスパラ、パプリカ、小松菜、舞茸、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉、スナップエンドウ
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト、パルメザンチーズ
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:リンゴ、バナナ、チアシード








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おはようございます。
今回はだし巻きたまごがメインディッシュですね。
わたくしも大好きな一品です。
たまご焼きはお弁当に頻繁に作っておりますが、出来上がりはどうも納得いく仕上がりになりませんわ。
じっくり時間をかけて作れば良いのですが、いつも時間との勝負ですから。
赤魚…やっぱりそちらは粕漬けなんですね。
どんな味なのか食べてみたいです。

おはようございます!!!!
だし巻き卵、早速作ってくださったんですね!!!!
リンクまで貼って頂き、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
初めてでこの仕上がり、すごすぎますよ!!!!
私なんて、ほんと何年もかかってやっと巻けるように
なったんですよ。

こちらこそ、これからも宜しくお願いたします☆

v-22さすらいさん
どうもありがとう~♪☆

これはだし巻卵なので、しかも卵3個に対して出汁120CCは初めてで
スペインオムレツとは真逆に時間との勝負って感じでした~。
火の強さも強火なので早くしないと焦げちゃうみたいな感じでした。
でもこの出汁の量では初めてでその割にはいいとのりえさんに
褒めて頂き嬉しかったです♪味は絶品でした~♪

関東は粕漬けの様ですね。本日房総でもやはり粕漬け購入して
きました。少し甘い感じです。私は味噌漬けを食べてみたいです。


---------------------------------------------------
v-22のりえさん
どうもありがとう~♪☆

褒めて頂きとても嬉しいです。
味もとても良かったです。ふわとろで、こんな卵焼きを作ったのは
初めてです。
のりえさんみたいに表面滑らかにしたいのですが、難しいですね~
でもこんな美味しい卵焼きが出来て、ホントに感動です♪

またすぐ作りたいです♪
ありがとうございました~♪

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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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