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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


20.05.30(土)の朝食 05/30

今日は良いお天気でした。昨日ブルーインパルスが医療従事者の為に飛んだのをニュースでやって居ました。音楽と共に、医療従事者の反応も。ぐっとくる映像でした。緊急事態宣言は解除されましたが、医療従事者の方はこれからが、また大変なのかもしれません。経済活動にも協力をしなくてはならないのは承知していますが、まだまだ外に出て買物したりご飯食べたりするのは怖いです。
さて、今日の朝食、今月の自粛生活のご褒美朝食です(^^ゞ今日のメインは貝で、小さいですが、アワビのお刺身とステーキです。ステーキはバターで焼きスプレーで醤油をかけています。ブロッコリーと生アオサ海苔を添えています。アワビのお刺身は、コリコリしていて、とても美味しかったです。どちらも身がとても柔らかかったです。調理する時はまだ生きていました(^^)内臓は貝殻に入れて、醤油と酒を入れグリルで焼いています。鮮度が良いのでどれも美味しいです。お肉は水餃子。魚は鰹節で炒めピーマンと和えています。他にじゃが芋と人参と卵のサラダを付けています。いつものサラダは今日もアボカド入りです。ドレッシングはマヨネーズ(卵と油)を入れて作っています。パルメザンチーズもたっぷり入って居ます。今日も9品目(肉、魚、野菜、貝、海藻、豆、乳製品、油、卵)を揃えて美味しく頂きました。ご馳走様でした。



20/05/30


20/05/30






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☆telier(トリエル)☆

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
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