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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


02.08(金)の朝食 02/08

今日はスカッと晴れていい天気になりました。ここの所ホントに水が冷たいです。食器を洗う時もお湯を使わないので、凄く冷たくて心臓がとまりそうですよ。昨日、銀行のATMに財布を忘れてしまいました。中にプライベート名刺を入れていたので銀行から電話がかかってきて初めて気付きました。あ~情けない(;_;)それにしても、取りに行ったら本人確認もなしで「はい」って渡されて終わりでした。結構危険???
さて、今日の朝食、しつこく牡蠣を食べています。タウリン毎日摂取で疲れ知れずです(^^ゞ今日の牡蠣は紫蘇と一緒に和風出汁と牡蠣の出汁と紫蘇で甘辛く煮ました。紫蘇の香りが強くして牡蠣の出汁と合って、とても美味しかったです。お酒のおつまみかとか、ご飯が進みそうな味になりました。冷凍庫に子持ちカレイが残って居たのでこれも煮付けに。出汁には昆布た~っぷりのおでん汁を使いました。これもちょっと甘めにしました。魚の身より卵の方が遥かに多い一切れ。お皿は2人前。今日は小松菜、お休みです。(^^ゞ

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【今朝のメニュー】
・サラダ(レタス、トマト、ハム、黒豆)
・子持ちカレイとホウレン草の煮付け(子持ちカレイ、ホウレン草)
・牡蠣の紫蘇煮(牡蠣、紫蘇)
・おでん大根(大根、昆布)
・紫蘇ジュース・ヨーグルト
・りんご、バナナ、キウイ

【今朝の9品目】  
肉:ハム
魚:カレイ
野菜:ホウレン草、レタス、トマト、紫蘇、大根
貝:牡蠣
海藻:昆布
豆:黒豆
卵:カレイの卵、マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:リセッタ
今朝の果物・実:バナナ、りんご、キウイ


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おはよう~

最近魚の煮付けって食べてないなぁ
サバの味噌煮とかブリ大根とかカレイなんかも
おかずに出すとあまり好評じゃないんだよね・・
魚の場合、から揚げにしてあんかけだとよく食べてくれるけど
今夜は煮てみようかな~
いつもおかずのヒントありがとう★

v-22のっぺちゃん
どうもありがとう~♪☆
私も煮物って殆どしないんだけど、たまにはと思ってやってみました(^^)
たまに食べると美味しいね♪
唐揚げあんかけ美味しそうだね!!
今日のカレイは卵の量が凄くて唐揚げ向きじゃなかった(^^;)
昨日たらの芽を安くゲットしたよ~(^^)

こんばんは☆

お財布無事に戻ったみたいでよかったですね。
牡蠣は本当に毎日のエネルギーになってらっしゃるようですね!!
紫蘇が入るとまた違った美味しさを楽しめそうです※
カレイに卵がたくさん入ってると何だか嬉しくなりそうです^^

苺がもう出ているのですね♪
いいデザートになりそうですね!

トリエルさん、こんばんは~☆
今日の牡蠣の紫蘇煮はひょっとして!
花粉症対策も兼ねているとかじゃないですか??
結構症状がひどいと聞いてますので、気になっております(^_^)/~

naokiです。

相互リンクありごとうございます。

ちなみに私の牡蠣は大好きです。

応援ポチ♪

v-22Remさん
どうもありがとう~♪☆
電話が来るまで気付かなかったなんてボンヤリですよね~(ノ_<。)

そうそう、牡蠣が入ると、料理の雰囲気と味がキュッと変わりますね!!
今朝また牡蠣が2キロ届きました(^^ゞ
これで3月末位まで楽しめそうです。


----------------------------------------------
v-22akiraさん
どうもありがとう~♪☆
そうです、そうです。紫蘇は花粉対策兼ねてます(^^)
それに紫蘇味大好きだし!!
今年はまだ家族ともども、花粉症になってないです♪
これで、今年を乗り切ったら、症状でなくなって3年目という事もあるし、
量の多い年を経験済みという事で治ったって思ってもいいですよね!!??
(^^)V

----------------------------------------------
v-22naokiさん
どうもありがとう~♪☆
naokiさんも牡蠣お好きですか!!
今年は牡蠣に大はまりです。
安い冷凍牡蠣をネットで見つけて、ここの所毎日の様に食べています。
牡蠣はあたる人が多いみたいで、食べられるって幸せですよね!!

牡蠣♪

どうもご無沙汰してます~

久しぶりにパソコンを使えました。

我が家でも、今週は
牡蠣をかなりいただきました。
寒いし雪も何度も降るしで大変ですが
・・寒いと美味しいですよね。

それにしても、いろいろなアレンジがあり
本当に勉強になります。
ご馳走さまです~


v-22amabilisさん
どうもありがとう~♪☆
お久しぶり~
寒い日が続きましたが、お元気でしたか?
今日もまた雪が降りましたよ。

牡蠣、嵌ってしまいました(^^ゞ
ほ~んと牡蠣、美味しいよですよね~
毎日食べても飽きない様に色々調理方法考えてみました(^^;)
参考になれば嬉しいです♪

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Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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