朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


04.17(木)の朝食 04/17

今朝は曇り。午後から雨が降りそうです。西からお天気は崩れています。今朝テレビで放送されていましたが、高コレステロールの人は長生きするらしいです。(17万人のデータ調査の結果とのこと)東京新聞の記事だそうです。コレステロールを下げる薬を処方するのは日本だけとか・・・これまた製薬会社の策略のようなので、今後もその説は一般的にはなかなかならない様です。
さて、今日の朝食、昨日の鯛(私はマグロを使いましたが)の辛し胡麻和えのレシピの時、同時に茶碗蒸しをやっていて、アボカドを入れていたのです。出来上がりを出演者皆お~美味しいッ!と言っていたので作ってみました。あ、今日も鯛の変わりにマグロ(^^;)。凄く久しぶりに茶碗蒸し作ったら、出汁に薄口醤油入れるの忘れちゃいました!!あはははっ!!いくら薄味好きでもこれは薄すぎる(^^;)。また近々リベンジしなくちゃ(^^;)アボカド、次回は入れません(キッパリ)。やっぱりアボはサラダ以外なら、豆腐と一緒や天ぷらが美味しいよ~。昨日大きな筍を買って来ました♪薄い皮の所なども食べられて、丸買いならではの美味しさです。まだたくさんあります。暫く毎日筍ですよ(^^)カルパッチョ風の新玉ねぎは水にさらさなくても甘くて美味しかったです♪

ランキング、応援どうぞ宜しくお願いしま~す♪
FC2ブログランキング

人気ブログランキング
健康ブログ 食育・食生活
クリック、どうぞ宜しくお願いします。
おまけ

2008/04/17拡大  2008/04/17拡大


【今朝のメニュー】 
・マグロと新玉ねぎのカルパッチョ風サラダ(マグロ、新玉ねぎ、レタス、トマト、胡麻、黒五シジミ、[紫蘇油、酢、甘酢、ゆかり、ポン酢])
・豚肉とマッシュルームのチーズ焼き(豚肉、マッシュルーム、ほうれん草、ピザチーズ[塩、胡椒])具財をオリーブオイルで炒めた後チーズを乗せてトースターで焼いています。
・煮豆(黒豆[砂糖、醤油、塩])
・茶碗蒸し(マグロ、椎茸、アボカド、筍、卵、出汁、<薄口醤油(忘れた)>)
・豆腐のアボカド挟みと筍(豆腐、アボカド、筍、[山葵、醤油])
・寒天(寒天、黒豆、黒蜜)
・紫蘇ジュース
・キウイ、いちご、バナナ、グレープフルーツ

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:マグロ
野菜:新玉ねぎ、レタス、トマト、マッシュルーム、ほうれん草、筍、椎茸
貝:黒五シジミ
海藻:寒天
豆:豆腐、黒豆
卵:鶏卵
乳製品:チーズ
脂肪油:リセッタ
今朝の果物・実:キウイ、いちご、バナナ、グレープフルーツ、アボカド、胡麻

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ
こちらも応援どうぞ宜しくお願いします。

ブログランキングポチッ110ST
応援クリック頂ければ明日も頑張れます♪いつもありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へブログ村に登録しました。
おまけ

2008.04.087今日は家でも湿布で包帯。
54日目。事務所で作業する仕事が溜まっているので、たまに行くとついついファイルを持ったりしてしまいます。なので今日はやはり痛いよ・・・用心用心!!
関連記事


    

雨降りになりましたね。
暗くなるのが早かったです。
朝から茶碗蒸しを作るのはすごいです。
アボカド入りはイマイチなのですね(^^;)
生姜焼き作るとしたら生姜と醤油、酒、ほんの少しの味醂かな。
きっと甘めが好きな人もいるでしょうね(^^)

こんばんは☆
コレステロールのこと初めて知りました!
低ければ良いというわけではないのですね※

黒豆、うまくいかれたみたいで♪ほどよい甘味のようですね!
豆腐とアボカドに筍、とっても美味しそうです。
いつも感じるのですが、盛り付けもホントにお上手ですよね☆
茶碗蒸しも見た感じも綺麗で中身がたくさん入っているので楽しみながら味わえそうです※

v-22アカシアさん
どうもありがとう~♪☆
後一日ですね~
茶碗蒸しって、以前は好きでよく作ったのですが、
最近わすれてました(^^ゞ
でもね、出汁さえ作っておけば意外と手間がかからない気がします。
何度も作ったら天ぷらと同じ様に、苦にならないかも♪
明日、リベンジしますよ~!!材料は有り合わせですが・・・
やっぱりアカシアさんちの生姜焼きはあまり甘くないんですね!!(^^)
うちも、ほぼ醤油だけです。(^^ゞ


----------------------------------------------
v-22Remさん
どうもありがとう~♪☆
豆腐とアボカドの組み合わせは大好きです。
天ぷらもいいけど、茶碗蒸しにはいまひとつって気がします。
盛り付け上手といわれてとても嬉しいです\(^o^)/
自分では盛り付けがうまく行かない気がする事が多くて・・・
茶碗蒸し、ありあわせ材料ですが、明日ちゃんと作り直します!!・・

こんばんは。
次回は入れません(キッパリ)  というのが可笑しい^^
豆腐とアボガドの組み合わせは彩りもきれいですね。
マグロと新玉ネギのカルパッチョ風サラダ 今すぐ食べてみたい^^

雨がかなり激しく振ってきました。
明日の午前中がピークとか またびしょぬれになるのかしら
憂鬱だなぁ・・・

v-22タックンサン
どうもありがとう~♪☆
アボカドは大~好きな食材です。
茶碗蒸しでは、まずくはないけど、
わざわざアボにしなくてもって感じです(^^ゞ
マグロやオイルサーディンのカルパッチョ風というか
マリネっぽいのは大好きです(^^)
タックンサンは、マグロが大好きなんですね(^^)!

雨、憂鬱ですねぇ・・・・私も今日は移動が多いのですv-279

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://telier.blog76.fc2.com/tb.php/632-073abcad

「東京新聞 コレステロール」についての最新ブログのリンク集

東京新聞 コレステロール に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

 | HOME | 

訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
  訪問中は今 人です♪

トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

♪今日も応援ポチッ☆ご協力の
クリック↓↓2つお願いします。
←ポチッ☆     人気ブログランキングへ←ポチッ☆☆
☆もうひとつおまけ♪
人気サイトランキングへ


売り込みや記事に無関係なコメント、一方的な自ブログ宣伝コメント等は削除させて貰いますのでご了承下さい。

9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

お買い物 超お奨め品




★都内の整体なら
ここがお勧め★

とがし整体Labo




【送料無料】フロリダ産 グレープフル...

【送料無料】フロリダ産 グレープフル...
価格:2,500円(税込、送料込)



朝食の焼き魚はここで購入♪


パリパリ餃子はここで
私でも
羽根つきパリパリに 焼けます。





なんちゃってトムヤムクン用!!
サンバル




和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

最近の朝食

こんな感じで分類

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

リンク

最近のトラックバック

出来るだけ日々更新

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad