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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


07.01(火)の朝食 07/01

曇り。今日から7月、早いですね~。今年も半分過ぎちゃったんですね・・・・そして今日から又色々値上げされちゃいますね。物がドンドン高くなります。そんな中で、なんとか色々頑張って安くて美味しい朝食維持したい!!あ、固有ブランド商品は値は変わらないそうです。つお~い見方です♪
さて、今日の朝食、珍しい冷スープがあります。インスタントのポタージュスープを少し濃い目にしてヨーグルトを混ぜて氷を入れて冷やした、ビッシソワーズ風です(^^;)ヨーグルトではなく生クリームだともっと良いのだと思いますが、生クリームが無かったので。美味しかったです。豚肉と牡蠣は以前にも作りましたが今回少し濃い味になってしまい、ご飯が欲しかったです(^^ゞ久しぶりに寒天復活です♪今日も美味しくご馳走様でした♪


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おまけ

2008/07/01拡大  2008/07/01拡大
 

【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、きゅうりとピーマンのマヨ和え、トマト、竹輪 [マヨネーズ])
・牡蠣と豚肉煮(豚肉、牡蠣 [出汁醤油、味醂、酒])
・冷奴(豆腐、青豆、みょうが、紫蘇)
・焼き魚(赤魚)
・卵焼き(出汁、砂糖)
・ビッシソワーズ(市販のポタージュカップスープ+ヨーグルト)
・寒天(寒天、黄な粉、黒蜜)
・紫蘇ジュース
・バナナ、さくらんぼ、キウイ

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:赤魚、竹輪
野菜:レタス、トマト、きゅうり、ピーマン、紫蘇、みょうが、じゃが芋(原料)、オニオン(原料)、
貝:牡蠣
海藻:寒天
豆:青豆、黄な粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
今朝の果物・実:バナナ、さくらんぼ、キウイ、マンゴプリン


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おはようございます。

おはようございます。
色鮮やかで、見ているだけで美味しそうですね!

一年も半分過ぎました。
これからも更新楽しみにしています。

値上がりが続きガソリンスタンドに行くのが怖いです(@@)

ビッシソワーズ・・・夏らしいですね。
おいしそう。
さくらんぼも季節感たっぷりです。

v-22TAKEさん
どうもありがとう~♪☆
時間が経つのが早いですよね~
美味しそうだと言って頂くと、とても嬉しいです♪
ありがとうございます♪
これからもつたない料理ですが、どうぞ宜しくお願いします♪


----------------------------------------------
v-22アカシアさん
どうもありがとう~♪☆
車で通勤だと大変ですよね(-.-;)
まだ上がりそうですね、我が家も車外出少し減りました(^^;)
ビッシソワーズ、きっと生クリームを入れるともっと美味しくなる気がします。
ヨーグルトでも割と美味しいです。スキムミルクの方が良いのかな???
インスタントはやっぱりちょっと塩分が多いみたいだけど、
お手軽に楽しむには丁度良いです♪

こんばんは☆

ホントに物価の高騰すごいですね。。
食品にも直接の影響がありそうで…

ポタージュスープを冷やすの初めて知りました。
生クリームの代わりにヨーグルトはアイデアですよね※
スキムミルクもうまく活用されてるみたいで♪

v-22Remさん
どうもありがとう~♪☆

何もかも随分高くなっちゃいましたね。
ジワジワって感じです。。。。

ビッシソワーズ、はまっちゃっています。
ヨーグルトよりスキムミルクの方が美味しかったです。
ヨーグルトは入れ過ぎるとちょっと酸味がでちゃいます・・・
牛乳でも良い気がします♪

初めまして。

健康に関するブログを探していたところ、こちらのサイトにおじゃまさせて頂き
ました。
僕は健康オタクと言われていまして、臨床データなど既成事実と20冊以上の健康
に関する本を読み、役に立ちそうな知識を紹介しているサイトです。
しかし、料理が全然出来ないため(笑)こちらのサイトで多くのレシピが載っておりとても勉強になりました。
これからも、時々おじゃまさせて頂く事があると思いますが宜しくお願いいたします。
それでは!!

v-22初さん
訪問、コメント、どうもありがとう~♪☆
ようこそいらっしゃいました。
私も結構健康オタクかもです。食べ物の栄養効果の本は私も結構読んでいます♪
食べ物の栄養素を知り、食は薬なりが実践できるといいと思っています。
食べ物の知識と料理は切り離せませんよね。
同じものでも調理のし方によって、栄養効果の上がるものなくなってしまうもの、他の栄養素を壊すものありますから・・・・
そんなことを実践から学んでいければと思います♪
それに、食の効果は食べてみないと判らないですよね。食べたい物を食べたい様に食べる為には自分で調理するのが一番ですよね♪

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Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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