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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


07.11(金)の朝食 07/11

薄曇りですが、暑そう。段々夏っぽくなってきました。忙しかった今週は今日で終わり。ひさしぶりに明日明後日はのんびり自宅です。今週末は何をしようかなぁ~  IPhoneの行列凄いですね~びっくりです。
さて、今日の朝食、珍しくいつものサラダはありませんが、生野菜が多いです。生野菜には酵素が含まれていて、腸に達する前に事前消化をはじめる為、消化酵素を作り出している膵臓の働きを助けるみたいです。生ものは最初に食べるのが理に適っているんです。それに食べ過ぎ予防にもなります(^^)ということでたんまり生野菜です。「だし」は山形名物でスーパーにも最近は売っていますが、昨日「スバラ式生活」のまゆみさんのところで、見て食べたくなってメニュー頂きました♪「だし」の「だ」の発音が難しいそうです♪(^^)馴染ませる時間が殆どなかったので、ビニール袋で少し揉みました。美味しかったです。豚肉は中細に切って珍しくレッドオニオンを使いサラダ風に。味付けは手抜きでまたポン酢(^^;)これだと野菜とお肉が一度に取れて、ボリュームもあります。今日もインスタントビッシソワーズ(^^ゞ家族に混ぜてもらいました♪今日はブログの看板皿に焼いた秋刀魚を乗せました(^^)。はい、今日も美味しくご馳走様。


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おまけ

2008/07/11拡大  2008/07/11拡大


【今朝のメニュー】 
・だし(きゅうり、茄子、みょうが、紫蘇 [醤油])
・豚肉サラダ(豚肉、レッドオニオン、パプリカ、パセリ、紫蘇 [ポン酢]、紫蘇)
・ポテトサラダ(じゃが芋、人参、ゆで卵)[マヨネーズ])
・キャラブキ、トマト、チーズ
・黒五シジミ(シジミ)
・おから(おから、人参、レンコン、こんにゃく、竹輪、油揚げ、ヒジキ、大豆)
・ビッシソワーズ(インスタントのポタージュカップスープ、スキムミルク)
・焼き魚(さんま)
・紫蘇ジュース
・バナナ、グレープフルーツ

【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:さんま
野菜:(きゅうり、茄子、みょうが、紫蘇、トマト、人参、レンコン、じゃが芋、レッドオニオン、パプリカ、パセリ)
貝:シジミ
海藻:ひじき
豆:おから
卵:鶏卵
乳製品:スキムミルク
脂肪油:リセッタ
今朝の果物・実:バナナ、グレープフルーツ


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またまた訪問しちゃいました♪
今日は勉強のためにって言うより遊びに来た
感じですwこの前よりさらにいい感じになってますね^^;
普通に楽しんじゃいました
また来ますね~♪

だし、作ってくださってありがとうございます!
こうして、山形の郷土料理がいろんな場所で
食べてもらえると嬉しいです~!

v-22アメリカ留学さん
どうもありがとう~♪☆
普通に楽しんじゃいましたか(^^;)


----------------------------------------------
v-22まゆみさん
どうもありがとう~♪☆
「だし」って名前がついているのを、まゆみさんの所で初めて知りました♪
美味しかったですよ~
また美味しいレシピ宜しくです♪
あ、簡単なのね(^^ゞ

こんばんは☆

携帯の進化ってホントすごいですね!
低コストであれだけの技術があって…

やっぱりお野菜が身体に及ぼす効果っていい方向に働くんですね※
毎日でも食べたいものです。
秋刀魚趣のあるお皿にいい感じにおさまってますね♪

スキムミルクやってみましたよ。今度はうまくいったみたいです※

v-22Remさん
どうもありがとう~♪☆
今は携帯なのか、なんなのか判らない感じですよね。
電車の中でも音楽を聴く為に携帯を使っている人がとても多くなりました。
益々多目的ですね。
野菜は毎日食べないとですね。
特に生野菜、できるだけ摂りたいです。Remさんもサラダお好きですよね!(^^)
秋刀魚のっているお皿はNYの豚足さん作のお皿でこのブログの看板に写真を使っているものです。
簡易ビッシソワーズ、作られたのですね(^^)うまくいって良かった!!
嬉しいです♪どうもありがとう。

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トリエルの朝食ブログ

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Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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