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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


09.01.15(木)の朝食 01/15

今日も良いお天気で申し訳ないくらいです。昨日は母の所から戻る帰りに買い物をして来たのですが、凄く重かったです。3年半前に骨折した右足にずっしりピリッと来ました。あまり重たい荷物を持たないようにしようと思うのですが、毎日持ち歩く鞄も結構重くて、なんでも入っているって感じです(^^;)懐中電灯も入ってますよ~(^^ゞ 減らそう減らそうっと!
さて、今日の朝食、珍しく昨日のうちに準備し煮込みハンバーグです。ちょっと前から凄く食べたくてなかなか気持ちと時間のタイミングが合わずに、やっと作りました。とっても美味しかったです♪お豆腐は冷奴に見えますが暖かいお豆腐です♪海苔と練りうにの混じったうに海苔がのっかっています♪イチゴが安く売っていたのでお初です♪結構甘くて美味しかったですが、パイナップルが更に甘かった(^^)今日も美味しくご馳走様でした。

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おまけ


2009/01/15拡大  2009/01/10拡大  


【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、大根、トマト、黒五シジミ、カッテージチーズ、ゆで卵)
・お味噌汁(大根、大根葉、キャベツ、油揚げ)
・生姜+鰹節(市販)
・焼き魚(鯖)
・煮込みハンバーグ(牛豚挽肉、玉葱、スキムミルク、卵、パン粉、舞茸)
・温豆腐(豆腐、うに海苔)
・紫蘇ジュース
・果物(バナナ、いちご、パイナップル)

【今朝の9品目】  
肉:牛豚挽き肉
魚:
野菜:レタス、トマト、大根、大根葉、キャベツ、生姜、玉葱、舞茸
貝:シジミ
海藻:海苔
豆:油揚げ
卵:鶏卵
乳製品:スキムミルク、カッテージチーズ
脂肪油:リセッタ
今朝の果物・実:・バナナ、いちご、パイナップル



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おまけ
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こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまいました^^
お母様 退院されたのですね。おめでとうございます。
あとはゆっくりリハビリでしょうか。
煮込みハンバーグ いいですね~
私はややお肉系が苦手なのですが 煮込みハンバーグは好き^^
野菜をいっぱい入れて煮込みます。
寒さが続いていますね~
私の周りは風邪ひきさんばかりです。
トリエルさんもお気をつけてくださいね~~

v-22タックンさん
どうもありがとう~♪☆

私もちょっとご無沙汰しました~(^^ゞ
寒い日が続いていますがお元気ですか~

ありがとうございます。暖かい施設でリハに専念です。
慣れない環境でちょっと心配ですが・・・・

煮込みハンバーグは美味しいですよね~
タックンさんもお好きですか!!
昨日はあまりり野菜がなかったのですが、美味しかったです(^^)

ありがとうございます。風邪今の所大丈夫です♪
これからも気を付けま~す!!タックンさんも~!!

おはようございま~す

またお邪魔しますね(v^ー゚)

煮込みハンバーグv-10
幸せ感じますよねぇ
ハンバーグで煮込みなんて
ガキんちょの頃から僕の大好物ですよ!!!

懐中電灯 持ち歩いてるんですねぇ(笑)
防災防災 備えあれば憂い無しです。

あとは、体調に合わせて重さの加減してください(`∀´)

今日も美味しそうな朝食ありがとさんですぅ~v-273

v-22miccさん
どうもありがとう~♪☆

煮込みハンバーグって人気ありますよね~\(^o^)/
私もだ~い好きで食べ過ぎちゃいそうです♪

懐中電灯とか暗い所でも見えるキラキラ(あの工事現場の人が着てる素材の)のタスキとか、前は水や簡易食、湿ったガーゼとか・・・(^^;)
毎日そんなもんもん持ってたらねぇ・・・・
み~んな出しました(^^ゞ

地下鉄移動が殆どなのでついねぇ、考えたらキリがないですぅ~

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Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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