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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


12.02(土)の朝食 12/02

サラダ(レタス、パプリカ、ブロッコリー、カリフラワー)。天婦羅(人参、薩摩芋、セロリ)。
ウィンナーソーセージの炒め物。油揚げの甘煮。大根ときゅりの漬物ワカメと細義理昆布入り。
卵焼き。魚河岸揚げ(市販)。アサリの味噌汁。スキムミルク入りヨーグルト。柿、バナナ。

2006.12.02クリックすると拡大します。2006.12.02クリックすると拡大します。


今朝の9品目  
肉:ウィンナーソーセージ
魚:魚河岸揚げ
野菜:レタス、ブロッコリー、カリフラワー、パプリカ、人参、蓮根、大根、きゅうり
貝:アサリ
海藻:ワカメ、昆布
豆:油揚げ、味噌
卵:
乳製品:スキムミルク、ヨーグルト
脂肪油:肉の脂、ヘルシーリセッタ、その他

天婦羅、油揚げの甘煮、漬物は昨日の残り物で、義母の所から貰って来たものです。昨夜8時頃にいつもよりかなりボリュームのある夕食を摂ったので、今朝は軽くしました。昨日の朝食の量に比べて5割減です。

昨日初めて万歩計などを付けて出勤しました。昨日は外出もあったので、いつもより少し多いと思うのですが、9958歩です。でもこれで消費カロリーがたったの361Kcalです。
ケーキ1つ分にもならないなぁ・・・・現在の体重は最空腹時、53.6Kgです。今週は維持しています。

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おばんです

先日はどうもでした~^^うめこでっす。

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・す・・・凄いですね!!
なんと美味しそうな(。・ρ・)ジュル
私にも朝食作ってくらさい!・・・いや食べに行きたいw
あさりの味噌汁大好きですっe-328

応援ポチしていきますe-420

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こんばんは

ご訪問ありがとうございます。
ダイエット! 美味しそうな朝食! ついでに私の第一目標体重が52kgです。

ということで、いくらでも応援ぽちぽちいたします。

うめこちゃん、いらっしゃ~い♪


e-436ようこそ、うめこちゃん。コメント、訪問ありがとう!!
美味しいそう?そう言って貰えると嬉しい!!ありがとう♪
アサリのお味噌汁はファンが多いよねe-328私も大好き!!

うめこちゃんの所もクリスマス一色で凄くステキで~すe-489v-384

また来てくださいましね~


応援ポチありがとうv-516


【2006/12/03 13:40】 | ☆トリエル☆
----------------------------------------------------------------------------------------
母モリミさん、いらっしゃ~い♪

e-436訪問、コメントありがとうございます♪
ダイエット頑張ってくださいまし!!
私も頑張ってキープしま~す♪
また来てくださいね!!

応援ポチありがとうございますv-441


ランチョンマット

いつも同じだな~~と思っていたらv-271いつの間にか増えたね(^o^)
よかった・よかったヾ(@^▽^@)ノわはは

時々マットを替えると雰囲気が変わりませんかv-236同じ材料でも
マットによって美味しそうに見えたりね!!!
季節によっても替えるといいですよv-255

トリエルさんの野菜の種類がv-139だと、<あれ?今日は少ないね>と感じる
今日この頃v-10

ランチョンマット

e-436いなごちゃん!
ランチョンマットは実用のつもりなので、同じものを沢山持っています。v-411
熱いものなどを、直接テーブルクロスに置かないようにとマットを使って居たのですが・・・
このマットは前に書いた、お友達が送ってくれたものですよ!!v-411

野菜が4種類は、確かに少ないと私もおもいますv-393

野菜

トリエルさんのv-139種類は少ないと感じるけど
我が家だとやったねv-218という感じなんだけどね(^m^ )クスッ

最近、季節はずれの?ゴーヤを食べているよ。
さっと茹でてサラダにしたり、ゴーヤチャンプルにしたり・・・・・
血圧を下げると聞いたのでv-222
苦味が美味しいよ

ゴーヤ

そういえば、我が家でゴーヤはあまり登場しないねv-389ちなみに野菜4種類っていつだ??
血圧下げる野菜の代表はアシタバだそうよ!!
1日100グラム、毎日摂取するとかなり期待できるらしい。
お試しあれ!!

ごめん

サラダしか見ていなかったかも・・・・v-8
てんぷらやら酢の物を無視していました(・_・)

毎回すごいな~~~と最初のサラダで感心していたので・・・・

あははっ

e-436多い日も少ない日もあるね!!
私も野菜サラダで4種名以上摂りたいなぁとは思っているのだけど・・・e-437
今は野菜が安いから色々あって嬉しいねv-433

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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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