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朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


12.03(日)の朝食 12/03

サラダ(レタス、パプリカ、ブロッコリー、トマト)。ウィンナーソーセージ炒め。油揚げの甘煮。とろろ昆布とカブの塩もみの甘酢和え。魚河岸揚げ(市販)。とろろ昆布と乾燥シジミのインスタント汁物。卵プリン(スイーツ)、ヨーグルト。柿、りんご。

2006.12.03クリックすると拡大します。2006.12.03クリックすると拡大します。


今朝の9品目  
肉:ウィンナーソーセージ
魚:魚河岸揚げ
野菜:レタス、ブロッコリー、トマト、パプリカ、カブ
貝:乾燥シジミ
海藻:昆布
豆:油揚げ
卵:卵プリン
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:肉の脂、ヘルシーリセッタ、その他

今日の卵は、頂き物の「うふプリン」という卵の殻に入った卵プリンです(おかずにはなりません(^^ゞ )。うふというのはフランス語で卵という意味らしい。美味しかったです♪魚河岸揚げは、紀文ので白身魚とお豆腐で作ってあるので中身は仙台のお豆腐かまぼこに味が似ています。
今日はトーストを付けたので少しボリュームを抑えました。しかし、同じ様な調理無しが2日続いています。なにか「おっ」と言うようなおかずが欲しいなぁ・・・・レパートリーが貧困・・・(T.T)


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コメント御礼

たしか魚河岸揚げは4個1パックですよね。家ではこんにゃくやシイタケなどと一緒に煮てしまいます。
でも、こんなに立派な朝食を作れるってことがすごいと思います。
よろしくお願いしますのぽちっ。

魚河岸揚げ

e-436母モリミ さん、今夜も応援ポチありがとうございま~すv-441
そうですそうです、4個入り!!おでんダネみたいな感じですよね!!
私はこれを、単品で薄味の出汁醤油の薄味で煮るのが好きですv-354

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☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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