朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


09.03.08(日)の朝食 03/08

今日はまた曇りです。昨日真夜中の3時ににパソコンで作業を始めてしまって、ついにその後は一睡もしないという状況になってしまいました(^^;)何故かハイです。6時頃が一番眠かったのですが、それが過ぎたらハイになってしまいました(^^ゞ 体重計に乗ったら昨日の朝より2キロも減っていて、おぉ~やった!!っと思ったら、な~んだメモリが表示される所の接触がちょっと悪かったみたいで、いつもと同じ。んな訳ないよね~。でも、凄~く期待しちゃったんだけどな!!(^^;)
さて、今日の朝食、そんな訳でお腹がペコペコです。昨日、野菜も買って来たのですが、作るのがちょっとダルッて感じ。なので、細かい物をちょこちょこと作りました。シウマイは崎陽軒のでこれが最後です。牛蒡は昨日の牡蠣の煮汁で煮ました。卵は出汁巻き卵で少し甘い卵です♪さて、今日のお豆腐はお取り寄せ♪「山の精」という自然薯とお豆腐を併せてすりこ木ですって手作りしたものです。前にテレビで見て、直ぐに頼んで3週間待っただけあって美味しかったです(^^)今日も美味しくご馳走様でした。



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2009/03/08拡大  2009/03/08拡大    


【今朝のメニュー】 
・サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー) 
・味噌汁(あさり、ネギ)
・焼き魚(赤魚)
・シウマイ(崎陽軒のシウマイ)
・卵焼き(鶏卵)
・牛蒡の煮付け(牛蒡[牡蠣の煮汁])
・自然薯豆腐(自然薯、豆腐)
・もずく酢(もずく[柚子ポン酢])
・ヨーグルト(ヨーグルト、スキムミルク)
・紫蘇ジュース
・果物(りんご、バナナ)

【今朝の9品目】  
肉:豚肉(シウマイ)
魚:赤魚
野菜:レタス、トマト、ブロッコリー、牛蒡、ネギ、自然薯
貝:あさり
海藻:ワカメ
豆:豆腐
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト、スキムミルク
脂肪油:リセッタ
今朝の果物・実:・りんご、バナナ



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あ~~もったいない!

そんな時は信じ込まなきゃ。
しっかり見直したら気分的に落ち込んじゃいます。
トリエルさんはダイエット必要はないと思うのですが・・・。

睡眠不足はなぜかハイになりますねー。

とっても美味しそうなお豆腐ですね。
色々とあるんですねー。

最近は煮奴に餡かけです。油抜きー!

v-22シェイドさん
どうもありがとう~♪☆

おぉぉ~っと思って30分後にもう一度乗ったら、更に1キロ落ちてて
それで判っちゃいました(^^;)
嬉しくて乗っちゃったんですね~(^^ゞ

お豆腐、しっかり自然薯の味がしました。
餡かけ豆腐も美味しそうですね♪
餡大好きです♪

3時ですか!
お疲れさまでしたあ~!

わたしは夕べご飯が少なめだったせいかお腹が空いた朝でした。
子どもみいたいですね(^^)

v-22アカシアさん
どうもありがとう~♪☆

はい、疲れましたが何故かハイになってしまいました(^^;)

夕飯が少なかったり早かったりすると朝は腹ペコですよね~
元気な証拠だと思いま~す♪

私も9品目揃えたりしているのがまどろっこしかったです。(^^ゞ

こんばんは。
3時頃 私も一度起きたのですよ。
猫たちが顔の上で鬼ごっこ^^ もう~ 寝不足です(プンプン!)
でも もう徹夜は絶対できない・・・歳ですね~^^
お豆腐 美味しそう~ 
三週間待ちですか 人気のお豆腐なのですね。  

v-22タックンさん
どうもありがとう~♪☆

ニャンちゃん達、元気ですね~(^^)
夜中に遊んで、タックンさんの顔もお構いなしに踏んじゃうんですね~
それじゃ寝てられませんよね!!(^^;)

お豆腐、美味しかったです。まだ残ってのす♪
ひとつひとつ手作りなので一度にたくさん出来ないみたいで・・・・
最大三ヶ月待ちと言われたので思ったよりずっと早かったです(^^)

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朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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