朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.02.16(木)の朝食 02/16

今日はとても暖かかったです。風がなければコートは不要って感じ。まだ2月半ばなのに随分暖かいです。昨日千葉で魚介を安くたくさん買い溜めしたので、暫くは楽しみです。千葉はお魚も美味しいしハマグリなんかも千葉産で安く売っているし、ついつい買ってしまいました。東京ではスーパーで見るハマグリは殆ど中国産です。あさりのむき身は千葉でも中国産でした(^^;
さて、その今日の朝食、お魚は焼き魚でかますの一夜干し。すごく美味しかったです。かますも東京じゃ結構高いです。お肉は焼いた豚肉と菜の花の辛子醤油和え。そして貝はハマグリのお吸い物。海藻はサラダにクリスタル。クリスタルは海藻を原料にして作られた食品です。そして果物もネーブルと大きなイチゴ、千葉産です。あ、今日はヨーグルトが無かったので黄な粉を使っていなくて豆類を忘れてしまいました。食後に少しピーナッツを食べましたよ。これも千葉産です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/02/16



2017/02/16








【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:かます
野菜:レタス、トマト、ブロッコリー、葱、菜の花、野菜ジュース。
貝:はまぐり
海藻:クリスタル
豆:ピーナッツ
卵:マヨネーズ
乳製品:チーズ
脂肪油:オリーブオイル、
果物・木の実など:いちごネーブル








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17.02.14(火)の朝食 02/14

今日も良い天気。先週一週間監禁状態でしたが、今週は早速一泊温泉。今月もまた近場で千葉です。いつも同じ所ですが、家族の会社の保険の施設でお安いのでついつい、、、
お昼ガッツリ予定で、朝は軽め。サラダと卵でサンドウィッチなど。9品目はお休み。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/02/14


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17.02.13(月)の朝食 02/13

今日もいいお天気した。インフルエンザ発症後、7日目です。やっと外出できる期間が経過しました。9日に解熱して、次の日からは体調は悪く感じませんでした。ただただ、家族含め人に移さない気遣いが必要で、当然外出はしませんが、自宅でも食を扱う所から極力離れておりました。千葉ではもう河津桜が満開のようです。でも寒暖差は相変わらずです。嘘かホントか、A型インフルをするとB型インフルにもかかりやすくなるみたいだと、今日会社で吹き込まれ、まずい!!って思ってます。気を付けよう!!
さて、久々の今日の朝食、お肉は厚めの豚肉を胡椒たっぷりかけてグリルしました。お魚は秋刀魚の丸干しを大根と生姜たっぷりで煮込みました。貝はあさりで、お味噌汁で葱入りす。海藻はわかめとかじめをオクラと併せてとろりです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/02/13




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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:秋刀魚
野菜:レタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、葱、大根、オクラ、野菜ジュース。
貝:あさり
海藻:かじめ、わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:りんご、バナナ、ネーブル








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17.02.11(土)17.02.12(日)の朝食 02/12

家族の土日の朝食です。土日は時間がありましたが、やはりお肉と卵焼きです。他のおかずは作るのが面倒な様で、土曜日も日曜日も豚肉のバター炒めと目玉焼きにしていました。目玉焼きがどんどん上手になっています。なかなか美味しそうです^^


土曜の朝食
2017/02/11



日曜の朝食
2017/02/12



    

17.02.10(金)の朝食 02/10

今日はとてもいい天気。昨日は本当に寒かったです。インフル4日目です。今日を入れてあと3日、缶詰です。家族に移さないように、アルコール除菌を持って家じゅうシュッシュッしています。気休めかもですけど。
家族は今日も同じメニューの3日目、今日は随分見栄えが良いようです。(^-^)納豆が付いていますね。明日は土曜日でお休みなので、何か作れるかな?平日は作って食べて出かけるのには時間が足りない様で、明日はちょっと変わると良いけれど、、、でも私は手が出せないのでもうしばらく不自由かけます。、、、、(^^ゞ



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17.02.09(木)の朝食 02/09

今日はホントに寒いです。雪も降り始めました。昨日の夜、頓服を飲んで38.8度の体温は今日の朝は下がっていました。気分も食欲も昨日より良いです。でも、6日間人に接しないようにしないとならないので、外出は出来ないし、家族との食事の調理も無理です。今日も家族は昨日と同じメニュー。卵は崩れませんでしたが、ソーセージ、焦げちゃったね(^-^; 後3日不自由かけます。今日は家族が作ってくれたサラダと、ヨーグルト、野菜ジュース、果物も頂けました。昨日よりずっと食欲が出ました。




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17.02.08(水)の朝食 02/08

今日はついにダウンです。熱が38度8分まであがりました。久しく見てない体温です。
食欲全くなし、節々痛い。病院に行ったらA型インフルでした~超ショック。
明日、どうしてもどうしても行きたい所があったのに、、、、「はい、A型インフルエンザですね。日曜日まで家から出ないでください。」と冷ややかに言われてしまいました。。。。え゛~~って感じです。。。。とほほです。ショックです。
で今日の朝食は、家族が自分で作った朝食です。卵、壊れちゃったみたいですね(^^;
しばらく不自由かけそうです・・・・



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17.02.07(火)の朝食 02/07

今日はすごい風が吹いていました。飛ばされそうでしたよ。夕方頃から体調が不良。熱を測ったら8度。最近とんと見かけない体温だ。今週はいろいろ動かしたくない予定が入っているので、困ったなぁ・・・・
さて、今日の朝食、お肉はエリンギと豚肉のお醤油バターソテー。昨日のちゃんこ鍋の汁で白菜と葱の汁物。お魚は秋刀魚の丸干しの焼いたもの。貝と海藻はいつものオクラ交ぜのとろとろです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/02/07



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:秋刀魚
野菜:レタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、白菜、ネギ、エリンギ、オクラ、野菜ジュース。
貝:あさり
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、ネーブル








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17.02.06(月)の朝食 02/06

今日は曇り。目久しぶりに厚い雲、でしたが、午後はその厚い雲間から日も差していました。まだ寒くなったり暖かくなったり、寒暖差が激しそうです。三寒四温にはまだ早い時期ですが、最近はそんな感じの気温です。今日からまた1週間頑張りましょう♪
さて、今日の朝食、今日はちゃんこ鍋です。小松菜、しめじ、つみれ、鶏つくね、豚肉等をいれて、とっても美味しかったです。海藻と貝は定番のあさりとかじめとオクラでとろとろです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/02/06



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉、鶏肉
魚:練物(白身魚、イワシなど)
野菜:レタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、小松菜、しめじ、オクラ、野菜ジュース。
貝:あさり
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:りんご、バナナ、ネーブル








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17.02.05(日)の朝食 02/05

今日は自宅で珍しくDVD鑑賞。トランスポーターに最近嵌っているのですが、持っているのは全部見ちゃったので、次が手に入るまで待たねばです。今日は「4400」と「スピード」はらはらドキドキあ~疲れた(^^;)
さて、今日の朝食、9品目はお休みです。牡蠣とほうれん草のクリームシチューをメインにして、珍しくトーストです。今日も美味しく頂きました♪ご馳走様~♪


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2017/02/05


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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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