朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.05.07(日)の朝食 05/07

今日は結構暑かったです。朝が少し遅くなり、ブランチとなりましたが、珍しくファミレスです。その後3.5時間位散歩しました。今日はGWの最終日、終日のんびりしました。



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2017/05/07


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17.05.06(土)の朝食 05/06

今日は少し蒸し暑かったです。明日でGWも終わりです。過ぎてしまえばあっと言う間ですね。
さて、今日の朝食、お肉は鶏肉団子とあさりの生姜入りスープ。お魚はツナ缶でサラダに入れました。他に、蕪と大根の和サラダ。海藻はあらめで、オクラと自然薯と一緒にとろとろです。他は定番のヨーグルト、ジュース、果物です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/05/06



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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:ツナ
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、生姜、オクラ、自然薯、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:あらめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:りんご、葡萄








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17.05.05(金)の朝食 05/05

今日もとてもいい天気です。GWも今日が終わればただの土日のウィークエンドです。お休みが過ぎるのは早いですね~。今日は夜、遠方の中学時代の友人と会うが約束あります。それ以外土日も予定なく、比較的のんびりしています。
さて、今日の朝食、お肉は豚ヒレ肉のソテー、バターと醤油とレモンの味付け。エリンギも一緒にソテーています。お魚はかますの味醂干し。貝はあさりで、春キャベツと一緒に蒸しています。あさりとわかめの出汁と梅干で味付けです。トッピングにミョウガと紫蘇の葉を添えていますが、スープの熱い内に混ぜて頂くと更に美味しくなりました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/05/05


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:かます
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、アスパラ、パプリカ、みょうが、紫蘇、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:アボカド、りんご、バナナ








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17.05.04(木)の朝食 05/04

今日は晴れてとてもいい天気になりました。毎年GWのどこかには、5月生まれの義母の誕生日会を兼ねて、外食するのですが、ここ数年、ランチクルーズに出かけています。どんなレストランに行くよりも義母はこのクルーズでご飯を食べるのがとても嬉しいみたいです。普段とても食が細いのですが、今日は出たもの全部食べてくれて、びっくりしました。結構量がありましたから。とても喜んでくれて良かったです。
さて、今日の朝食は、義母も一緒でしたが、ランチがガッツリなので、軽めにしました。9品目はお休みです。魚介と卵入りスープ、たらこバタートーストの卵のせ、アボカドサラダです。他に、大根と蕪の和サラダ、果物です。普段朝食には主食は付けないのですが、パンが大好きな義母なので、トーストを付けました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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17.05.03(水)の朝食 05/03

今日は曇り。今日から1泊で義母が泊ります。明日は一緒におでかけするので、晴れると良いなぁ。今日の天気は曇り。風が強く冷たかったです。憲法記念日の今日、右翼の車の拡声器での叫びや、デモ隊に遭遇しました。集会があった様で、至る所で道路封鎖のようなゲイトが作られ、警官が朝から夕方まで警戒していました。ちょっとものものしい感じ。
さて、今日の朝食、昨日テレビで、鰆のアクアパッツァというのをやっていました。鰆が無いので、代わりに鶏肉団子を使ってやってみました。挽肉で作ったお団子をオリーブオイルでこんがり焼き、それに水を入れ、春キャベツ、あさり、わかめと梅干を入れて、蒸します。あさりが開いたら出来上がりです。とても良い味で美味しかったです。次回は鰆でやってみたいです。お魚は焼き魚でかますです。今日のサラダはアボカド入りです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/05/03


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:かます
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、アスパラ、パプリカ、アイスプラント、キャベツ、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:アボカド、りんご、葡萄、バナナ








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17.05.02(火)の朝食 05/02

昨日は所によって物凄い春の嵐だったみたいですね。運よく私は遭遇しませんでした。今日はその様な大気不安定な状態にはならないようで、良いお天気です。初夏の様なはこうでした。でも朝晩は少し寒く感じたりします。4日ころは朝晩寒暖差が10度以上あるとかで、風邪を引かない様に気を付けないとですね。
さて、今日の朝食、お肉はカレー味の豚キャベツサラダです。ブロッコリーも入れました。お魚は焼き魚で鮭です。貝と海藻は今日ももずくと蜆のコラボ。オクラも入れてとろとろです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/05/02



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、アスパラ、パプリカ、アイスプラント、エリンギ、大根、蕪、オクラ、キャベツ、野菜ジュース
貝:
海藻:もずく
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:りんご、葡萄、バナナ








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17.05.01(月)の朝食 05/01

今日はまた不安定なお天気になりました。気温は上がった様ですが、空気は意外に冷たかったです。今日はお仕事でした。
さて、今日の朝食、お肉は鶏肉と椎茸のギー醤油炒め。お魚はなんとイワナです。昨日家族が、奥多摩のお友達が釣ったものを頂いてきました。大きくてふっくらしていて、と~っても美味しかったです。海藻と貝はもずくと蜆ポン酢。大根と蕪と生姜の和サラダ。そして今日も山盛りサラダ。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/05/01


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:岩魚
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、アスパラ、パプリカ、アイスプラント、エリンギ、大根、蕪、野菜ジュース
貝:
海藻:もずく
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、ギー
果物・木の実など:りんご、葡萄、バナナ








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17.04.30(日)の朝食 04/30

今日は全国的にとても良い天気でしたね。東京も初夏の様でした。でも湿度低くとても爽やかな日でした。今、藤の季節で、藤を見に行きたくなり、都内で人気の藤の名所、亀戸天神まで行ってきました。写真を若干別記事に掲載します。4月は桜に始まり藤で終わりました。明日からはもう、5月ですね。
さて、今日の朝食、ひとりご飯です。お肉は豚肉とエリンギをギーで炒めました。炒めたキャベツの上に乗せました。更にその上に大根と蕪と生姜の千切りポン酢をトッピング。野菜たっぷりでかなりの食べ応え。それに山盛りサラダ。今日はアイスプラントが入っています。そして貝と海藻のもずくと乾燥蜆と蕪の和え物の下にはくたくたに柔らかくした葱。トッピングの味がかなり濃いので、それで頂きました。お魚は豆鯵の焼いたものですが、頭から尻尾まで残すところなしです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/04/30


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、アスパラ、パプリカ、アイスプラント、エリンギ、葱、キャベツ、小松菜、大根、蕪、エリンギ、野菜ジュース
貝:
海藻:もずく
豆:黄粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、ギー
果物・木の実など:








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17.04.29(土)の朝食 04/29

今日は天気良かったのですが、突然の雨が降ったところもあったみたいです。運よく雨にはあいませんでしたが。気温は結構あがりました。明日は関東地方、晴れマーク一色です。GW中で一番天気が良いようです。
さて、今日の朝食、お肉は、鶏肉とじゃがいもとエリンギと葱の炒め物です。、味付けは塩胡椒と少し醤油を使い、油はオリーブオイルとギーを使ったので香ばしく仕上がりました。お魚は焼き鮭、貝と海藻は、今日は生もずくを使って、乾燥蜆と蕪の葉を一緒に手揉みしていますいます。自然薯と卵のとろろを作ったのですが、写真を撮る時、並べ忘れてしまいました。濃いとろろでとても美味しいです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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自然薯と卵を混ぜたもの









【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、セロリ、ブロッコリー、アスパラ、パプリカ、トマト、じゃが芋、エリンギ、葱、自然薯、野菜ジュース
貝:
海藻:もずく
豆:黄粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、葡萄








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17.04.28(金)の朝食 04/28

今日は日差しも結構強く、この季節らしい気候になりました。でも空の雲、夏の雲みたいにもこもこでしたけど・・・・半袖Tシャツ一枚の人もいれば、厚手のジャケットにマフラーしている人も・・・まちまちの格好でした。私もちょっと夏っぽい格好になりました。いよいよGW突入ですね~(私は2日から連休です)
さて、今日の朝食、お肉は豚肉と生姜の細切りと小松菜炒め。塩胡椒味です。最近この生姜の細切りに凝っています。お魚は焼き魚でかます。貝はあさり蒸し。海藻はあらめ。サラダは今日もアボカド入りですが、今日が最後です。また安いアボカドがあると良いのだけど。。。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/04/28



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:かます
野菜:レタス、きゅうり、セロリ、ブロッコリー、アスパラ、パプリカ、トマト、生姜、小松菜、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:あらめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、アボカド








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訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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