朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.06.17(土)の朝食 06/17

昨日はとても歩いて今朝は足が少し筋肉痛状態。家族は山で慣れている所為か全く変わりなし。ウォーキング大会などで、2時間半くらいの間に14~5キロとか歩くのよりは全然楽です。普段有酸素運動は殆どやらず、筋トレの方が好きですが、遊びながら歩けるのは楽しくていいです!!
さて、今日の朝食、お肉はハンバーグ、パン粉は入って居ません。玉ねぎと合挽のみ。チーズをかけて焼きました。チーズをちょっとカリカリっとする位に焼いたので香ばしくて美味しかったです。小松菜とエリンギの炒めたものを併せています。お魚は焼きじゃけ、今日の貝海藻もわかめ、乾燥蜆ですが、オクラも入れていて、オクラは昨日の夜切って水につけてあり、まるで卵の白身の様な弾力です。梅干で味付けなのでさっぱりしています。ヨーグルトには自家製の梅ジャム。先日お友達が梅をたくさんくれたので、梅と蜂蜜だけでヨーグルト用の緩めのジャムを作りました。かなり酸味が残っていて、市販のよりずっと梅の味がして、甘さもすっきりでとても美味しく出来ました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/06/17


2017/06/17

















【今朝の9品目】  
肉:豚牛肉
魚類:しゃけ
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、エリンギ、小松菜、オクラ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、チーズ
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:バナナ、グレープフルーツ、梅、チアシード







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17.06.16(金)の昼食 06/16

今日も一日良い天気になりました。お安くチケットをゲットしたので、二人ともお休みを取ってテーマパークへ。開園の8時から夜9時半までめいっぱい遊んできました。日差しが夏の様で昼間は大変でした。今回は色々事前計画を立てる暇がなかったので、前回と同じ様な感じで回りましたが、新しいアトラクションとかにも乗れて、今回もGood Job♪でした。無駄なく効率よくです(^^)家族は会社の健歩大会の一環でしたが、歩いた歩数は約24000歩、その内エクササイズとしてカウントされた歩数は約17000歩、消費カロリー約640Kcal、登った階数、は17と出ていましたが、感覚的にはもう少し上っている感じです。いい運動になりました~
さて、今日はそこで食べた昼食です。お魚の定食と、鶏肉の定食、今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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17.06.15(木)の朝食 06/15

今日は良いお天気、風も結構あってとても過ごし易かったです。日本の夏がいつもこんな感じだと良いのになぁ~。でも、こんな良い天気の日なのに、ヒッキーで仕事でした。明日は休みをとっています。
さて、今日の朝食、お肉はシュウマイです。購入したものですが、美味しかったです。お魚は焼き魚でかますです。貝と海藻は、わかめ、オクラ、蜆と、定番になりました。他にズッキーニのオリーブオイル焼き、椎茸の梅醤油炒め。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/06/15


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:かます
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、椎茸、ズッキーニ、、オクラ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:バナナ、グレープフルーツ、チアシード







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17.06.14(水)の朝食 06/14

今日は少し雨が残った??って感じが、朝ありましたが午前中から既に雨は上がり、午後は結構晴れ間も多かったです。気温はそれほど高くもなく過ごし易い一日でした。
さて、今日の朝食、お肉は鶏肉の竜田揚げ。美味しかったです。お魚は鯖缶で梅きゅうのたたきと併せています。海藻は海苔、貝は乾燥蜆。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/06/14


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:バナナ、キウイ、チアシード







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17.06.13(火)の朝食 06/13

今日は雨。結構真剣に降って居ました。梅雨ですから当然ですが、久しぶりの雨と言う感じです。気温が低くくてちょっと肌寒かったです。
さて、今日の朝食、お肉は豚肉とキノコの炒め物。お魚は鯖の開きの焼きものです。貝はいつもの通り乾燥蜆。海藻は今日は海苔です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/06/13


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、エリンギ、舞茸、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:メロン、チアシード







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17.06.12(月)の朝食 06/12

今日も雨降らず。割と過ごし安い一日でした。また一週間がはじまりました。梅雨ですが殆ど雨があまり降って居ません。
さて、今日の朝食、最悪の写真撮り忘れ(T_T)絶対に撮った!!はずだったのに・・・変だなぁ~(T_T)で、写真無しとなりました。残念!!と言うよりショック!!
お肉は鶏挽肉と玉ねぎのみじん切りを炒めてオムレツ。ケチャップをかけています。お魚はサラダに昨日の残りのシーチキンを入れました。貝と海藻は定番のわかめとオクラと乾燥蜆です。果物は最後のメロン。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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【今朝の9品目】  
肉:鶏挽肉
魚類:シーチキン
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、セロリ、オクラ、玉ねぎ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:メロン、チアシード







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17.06.11(日)の朝食 06/11

今日はかなり涼しかったです。一日ヒッキーでしたが、窓を開けて居たら結構冷たい風が入り込んで来ました。梅雨になってまだそれ程の雨は降って居ません。今日も何とか降らずに済んでいます。
さて、今日の朝食、ひとりご飯です。ワンプレートで、サンドイッチにしました。ネットで買ったライムギパンです。そう、大好きな黒パンです。(^^)中にはチーズ、豚ももハム、卵ベイスト、じゃが芋とシーチキンが入っています。付け合わせのサラダにわかめ。スープはクラムチャウダーで、豆乳と、牛乳と、蜆も足しました。缶詰の物を使っているのですが、何のクラムが入っているのかよく判りません(^^;)あさりか、ホタテか???なので蜆入れました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/06/11


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉ハム
魚類:シーチキン(鮪)
野菜:レタス、ブロッコリー、トマト、じゃが芋、玉ねぎ、トマトジュース
貝:蜆、クラム
海藻:わかめ
豆:黄粉、豆乳
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト、牛乳
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:チアシード







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17.06.10(土)の朝食 06/10

今日はまるで夏。日陰を求めてしまいました。友達と歩いてすごく汗をかきました。
今日の朝食は珍しくパン付き。旅行の時に購入してきたライ麦パンです。私はこのライ麦パンが大好きです。鶏肉のミニバーグや、卵のベイストを乗せました。お魚は鯖缶です。きゅうりの梅叩きと併せた乙な味付けです。少々だし醤油がかかっています。わかめと蜆の定番和え物に、オクラが入っていますが、ものすごくネバっています。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/06/10



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【今朝の9品目】  
肉:鶏挽肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、セロリ、オクラ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:メロン、ドライマンゴ、チアシード



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17.06.09(金)の朝食 06/09

今日は最初の予報では雨だったのですが、今日になってからの予報は晴れになってました。週末色々とバタバタして忙しかったです。金曜日なのに、すでに解放感^^;
さて、今日の朝食、お肉は鶏挽肉のエリンギ巻き。と言うか、エリンギ入りつくね焼き??みたいな感じです^^; ピーマンとかぼちゃの炒め物。お魚は簡易に鰹節。きゅうりの叩きに梅干を和え、たっぷりの鰹節をかけました。海藻と貝はわかめと蜆、オクラを併せています。我が家のほぼ定番です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/06/09


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【今朝の9品目】  
肉:鶏挽肉
魚類:鰹節
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、セロリ、エリンギ、オクラ、ピーマン、かぼちゃ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:メロン、キウイ、チアシード







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17.06.08(木)の朝食 06/08

今日は時々パラパラと雨が降りました。が、雨予想もはずれ殆ど降らず晴れました。明日は雨だとか。。。
さて、今日の朝食、お肉はベーコンと豚肉とエリンギの炒め物。枝豆をトッピングしました。お魚は焼き魚で鮭です。カマの部分です。海藻と貝はわかめと蜆です。オクラとお豆腐を併せて入れてます。今日は果物にメロンです。安くて美味しいメロンです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉、ベーコン
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、セロリ、エリンギ、オクラ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:わかめ
豆:黄粉、枝豆、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:メロン、チアシード







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訪問ありがとう

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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

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ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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