朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


18.06.06(水)の朝食 06/05

今日も良いお天気でした。遂に明日には梅雨入りかって感じです。
さて、今日の朝食、お肉は茄子の豚肉巻き、これは行けます!(^^)!茄子がジューシーです。お魚は焼き魚で鮭、貝と海藻はかごめ昆布のポン酢漬けと味付け蜆。ポン酢に海藻を浸けて2~3日おくととっても美味しいです。今日は野菜が少し少なめです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.05


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、キャベツ、茄子、玉ねぎ(ドレッシング)、野菜ジュース、青汁
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、宇和ゴールド、チアシード








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18.06.04(月)の朝食 06/04

今日も良いお天気でした。東京29度を超える暑さでしたが、湿度が低いので真夏の蒸し暑さよりずっと楽です。気温が高くても湿度が低いと日陰に入った時は涼しく感じます。暑い時、湿度が低いと良いのにと思いますが、この気温を維持しながら梅雨に突入するのかと思うと殆ど恐怖です(>_<)
さて、今日の朝食、お肉は肉じゃが炒め、味付けはシンプルに塩胡椒です。小松菜も少し入っています。お魚はしらすおろしですが、しらすの塩味が濃いので、お醤油はかけずにそのまま頂きました。大根おろしが甘くて、しらすの塩味と丁度良かったです。貝はいつもの蜆と海藻は今日はもずくです。他にスープはブロッコリーの茎と、かぼちゃと、じゃが芋ですが、かぼちゃの甘みが強かったです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.04


2018.06.04






【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:しらす
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、アスパラ、キャベツ、小松菜、じゃが芋、かぼちゃ、大根、玉ねぎ(ドレッシング)、野菜ジュース、青汁
貝:
海藻:もずく
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:キウイ、バナナ、宇和ゴールド、チアシード








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18.06.03(日)の朝食 06/03

今日もいいお天気でした。少し風もあり爽やかな一日でした。日差しはちょっと強めです。昨日はのんびりしましが、今日は午前中から予定がありお出かけします。
さて、今日の朝食、ひとりご飯です。食事も昨日に引き続きお休みモード(^^ゞお肉はウィンナーソーセージ、お魚はしらすのスクランブルエッグ。海藻はわかめ酢、いつもの味付け蜆とオクラも入っています。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018/06/03


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【今朝の9品目】  
肉:ウィンナーソーセージ
魚類:しらす
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、オクラ、
貝:
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:宇和ゴールド、チアシード








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18.06.02(土)の朝食 06/02

今日も爽やかなお天気でした。でも今週はとても忙しく、ちょっと疲れてしまったので終日家でうだうだです。昨夜からひとりでもあるので、の~んびりしちゃいました。朝食も超手抜きで。でも一応9品目は揃えました。お肉は胸鶏肉を蒸してサラダと一緒に。お魚は鰹節です。海藻と貝のかじめと蜆にオクラと鰹節を入れました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018/06/02


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:鰹節
野菜:キャベツ、小松菜、みょうが、オクラ
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:マヨネーズ
果物・木の実など:チアシード








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18.06.01(金)の朝食 06/01

今日も暑くなりました。とてもいい天気です。今日から6月です。このいい天気も長くはもたず梅雨にそろそろ入るのでしょうね~
さて、今日の朝食、お楽は豚肉で茄子小松菜と一緒に炒めています。お魚は焼き魚で鮭です。貝と海藻は、かじめと蜆でオクラをご一緒させています。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018/06/01


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、アスパラ、キャベツ、茄子小松菜、オクラ、野菜ジュース、青汁
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、宇和ゴールド、チアシード








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18.05.31(木)の朝食 05/31

今日も少し雨が降りました。でもまだ梅雨入りしていません。明日からまた少し晴れ間がある様で、来週梅雨入りしそうです。取り敢えず土日はセーフの様です!(^^)!
さて、今日の朝食、お肉は豚肉で肉じゃが炒め。玉ねぎも入れました。お魚とわらのソテー。貝と海藻はかごめ昆布とあさりのポン酢和え。海藻は水に入れてしばらく置きそのあとポン酢に和えてストックしていますが、時間が経つほど昆布の旨味が増し美味しくなります♪今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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18/05/31


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:さわら
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、アスパラ、キャベツ、ジャガイモ、玉ねぎ
貝:あさり
海藻:かごめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:ビワ、キウイ、バナナ、葡萄、チアシード








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18.05.30(水)の朝食 05/30

今日は少し雨が降りました。やはり蒸して暑かったです。
さて、今日の朝食、ひとりご飯です。お肉は鶏の竜田揚げ、二人分(^^ゞ お魚はしらすの佃煮をお豆腐に混ぜて。海藻はかじめと蜆のポン酢和え。今日のサラダは付け合わせ程度です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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18/05/30


18/05/30





【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:白魚
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉、豆腐
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:ビワ、宇和ゴールド、チアシード








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18.05.29(火)の朝食 05/29

今日も蒸し蒸しとしました。天気は今いちな感じで晴れ間もありましたが、梅雨が近そうです。。
さて、今日の朝食、お肉は炒めたハム。お魚は焼きシシャモ、今日は海藻と貝を忘れてしいました。(^^ゞ 卵も少し付けてスクランブルふんわりエッグです。ほかに揚げ豆腐生醤油掛けなどです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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18/05/29


18/05/29



【今朝の9品目】  
肉:ハム
魚類:ししゃも
野菜:サラダ菜、レタス、キャベツ、きゅうり、トマト、パプリカ、ブロッコリー、セロリ
貝:
海藻:
豆:黄粉、豆腐
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:葡萄、琵琶、宇和ゴールド、チアシード








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18.05.28(月)の朝食 05/28

今日はとっても湿度が高くてべたべたした感じでした。今からこれでは思いやられます。まだ5月と言うのに・・・・・
さて、今日の朝食、お肉はウィンナーソーセージをキャベツと卵とで炒めています。お魚は焼き魚で鮭、良い色に焼けました!(^^)!貝と海藻は青さ海苔のお味噌汁に乾燥蜆を入れています。サラダにアボカド、今日は入っていません。また買ってこなくては・・・他にスイートコーン。今日も美味しく頂きました♪ご馳走様でした~


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18/05/27


18/05/27






【今朝の9品目】  
肉:ウインナーソーセージ
魚類:
野菜:サラダ菜、レタス、キャベツ、きゅうり、トマト、パプリカ、ブロッコリー、セロリ、アスパラ、とうもろこし、キャベツ
貝:
海藻:青さ海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:宇和ゴールド、メロン、チアシード








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18.05.27(日)の朝食 05/27

昨日から友達が滞在。朝食は昨日の飲み会の残りなんて物も並びました。お肉は切り落としのハム。お魚は鯵の南蛮漬けの残り。汁が随分残り鯵がちょっとしか残らなかったので、白魚を漬けてました。野菜は具沢山でアボカド入りサラダ。卵はふんわりスクランブルエッグ。貝と海藻は蜆とかこめ昆布の酢の物。他にこごみの胡麻和え。じゃが芋と薩摩いまとトウモロコシのスープ。果物は後出しです。ビワと、宇和ゴールドと言うグレープフルーツに似た国産柑橘類です。今日も美味しく頂きました♪ご馳走様でした~


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18/05/27


18/05/27


18/05/27






【今朝の9品目】  
肉:ハム
魚類:鯵、白魚
野菜:サラダ菜、レタス、キャベツ、きゅうり、トマト、パプリカ、ブロッコリー、セロリ、アスパラ、とうもろこし、じゃが芋、薩摩芋
貝:
海藻:かごめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:宇和ゴールド、琵琶、アボカド、チアシード








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訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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