朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.03.20(月)の朝食 03/20

随分暖かくなって来ました。でもまた寒の戻りがあるそうです。今日は春分の日。段々日が長くなり何となく嬉しい気分(^-^)
さて、今日の朝食、サラダですが、グリーン1色です。ちょっと寂しめ。お肉は鶏のささみのスモーク。野菜と卵の炒め物を添えています。お魚はしらすで大根のポン酢和えのトッピングにしました。海藻はかごめ昆布と蜆のポン酢和え。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/03/20


2017/03/20









【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:しらす
野菜:レタス、きゅうり、ワサビ菜、ブロッコリー、キャベツ、小松菜、エリンギ、ブロッコリー、野菜ジュース。
貝:
海藻:かごめ昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ、卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:








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17.03.19(日)の朝食 03/19

今日はコートが無くても大丈夫な位でした。風はちょっと冷たかったけど、近くならコート不要で出られました。朝晩はまだ少し寒いですが、今度のどにちあたり、桜の開花なるかもしれません。
さて、今日の朝食、お肉は鶏団子スープです。鶏の挽肉でお団子を作りスープに入れました。小松菜と葱と椎茸とエリンギが入っています。お魚は焼き魚で鯵と烏賊焼き(甲殻類も魚類に入れています)。貝はあさりとほうれん草のオリーブオイルソテーで塩と胡椒で味付けです。海藻は昆布とあらめの酢の物に鰹節のトッピング。 今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/03/19


2017/03/19








【今朝の9品目】  
肉:鶏挽肉
魚類:鯵、烏賊、鰹節
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、ネギ、小松菜、ほうれん草、野菜ジュース。
貝:あさり
海藻:あらめ、昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、苺








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17.03.18(土)の朝食 03/18

今日も晴れています。花粉がたくさん飛んでいるようで、花粉症が結構酷いです。連休一日目ですが、家族は仕事です。久々に家の中の雑々したものを片付けたりしました。
さて、今日の朝食、お肉フランクフルト。キャベツとスナップえんどうの卵炒めを添えています。お魚はツナで、ピーマンと鰹節と荏胡麻とゴマ油とお醤油で味付けした物で、食べる時は混ぜて食べます。海藻はあらめとあさりの和え物で、味付けは何もしていません。あさりの塩味で丁度良いです。他には小松菜の煮びたし。何故かきゅうりが一切れ果物のお皿に乗っています(^-^; 今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/03/18.


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【今朝の9品目】  
肉:フランクフルト
魚類:ツナ、鰹節
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、ピーマン、小松菜、キャベツ、野菜ジュース。
貝:あさり
海藻:あらめ
豆:黄粉、スナップエンドウ
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、ゴマ油
果物・木の実など:バナナ、苺








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17.03.17(金)の朝食 03/17

今日は晴れて昼間は暖かかったです。銀座に行く用事があったのですが、外国人がまた増えてきました。お花見が近づくと外国人も段々増えてきます。以前は外国人を見ると外人が多いなぁって思ってしまいましたが、近頃はなんとなく外国人観光客が町に馴染んでいる感じがします(^^; 見慣れた所為だからかな?段々日も長くなりなんとなく気分が上がります。
さて、今日の朝食、お肉は豚ヒレ肉を薄くして、細切りにしてピーマンの細切りと茹でてポン酢です。お魚はかますの味醂干し。かますは何にしても美味しいです。貝は牡蠣とほうれん草のオリーブオイルソテー、塩胡椒味付けです。海藻はあらめとオクラのポン酢和えです。そして今嵌っているもやしと大根のポン酢和えです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/03/17


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:かます
野菜:レタス、サニーレタス、きゅうり、ブロッコリー、、パプリカ、ブロッコリー、ほうれん草、大根、もやし、ピーマン、オクラ、野菜ジュース。
貝:牡蠣
海藻:昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、苺








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17.03.16(木)の朝食 03/16

今日は昼間暖かかったですが、朝晩はまだまだ冷えます。来週にはもう桜が咲き始めるそうです。東京の満開予定は22日ころだとか、、、、早いですね~
さて今日の朝食、豚肉の肉じゃがです。魚介はホタルイカの酢味噌。海藻は昆布のおろしポン酢和え。貝類はもやしと大根の和サラダに蜆のトッピング、他に厚揚げの切り生姜乗せ。果物が豪華になりました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/03/15


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:ホタル烏賊
野菜:レタス、サニーレタス、きゅうり、ブロッコリー、、パプリカ、ブロッコリー、大根、もやし、生姜、野菜ジュース。
貝:
海藻:昆布
豆:黄粉、厚揚げ
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、伊予かん、りんご、苺








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17.03.15(水)の朝食 03/15

朝晩冷え込む毎日ですが、今日家の近くのしだれ桜に小さな小さな蕾がついているのを見つけました。遠くから見るとうっすらピンクで木の枝がわさわさしている感じ。今朝箱根の彫刻の森の雪景色がテレビで流れていましたが、春は確実に近づいていますね。
さて今日の朝食、豚肉と人参と小松菜の炒め物。納豆、あさり蒸し、金目鯛のグリル焼き、あらめの酢の物です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/03/15


2017/03/15









【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:金目鯛
野菜:レタス、サニーレタス、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、パプリカ、ブロッコリー、小松菜、人参、野菜ジュース。
貝:あさり
海藻:あらめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、伊予かん








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17.03.14(火)の朝食 03/14

今日は朝から雨。とても寒いです。
朝食はホテルの食事です。おしゃれな朝食です。パンが何種類もありとても美味しいパンでした。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/03/14
サラダとコンソメスープ


2017/03/14
私が選んだ「スクランブルエッグ」


2017/03/14
家族が選んだ「ポルチーニと半熟卵のグラタン」


2017/03/14
パン
















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17.03.13(月)の朝食 03/13

今日はお休みを取って、箱根の温泉です。出た時は天気は曇りで富士山は見えそうにありません。途中お墓参りに寄りました。あられが降って来て、その後雨がふってしまいました。やはり富士山は見えませんでした。寒い。。。
さて、出かける前の今日の朝食、写真を一枚撮り損ないました。鶏肉とあさりとブロッコリーとピーマンと椎茸とエリンギの炒め物。味付けはあさりでしています。そして昆布とあみ海老とオクラのポン酢和え。そしていつものサラダ、ヨーグルト、果物です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/03/13









【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:あみ海老
野菜:レタス、サニーレタス、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、パプリカ、オクラ、ブロッコリー、椎茸、エリンギ、ピーマン、野菜ジュース。
貝:あさり
海藻:あらめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:りんご








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17.03.12(日)の朝食 03/12

今日も良いお天気でしたが、寒かったです。
今日の朝食のメインはスープ。鶏肉と、椎茸とエリンギと小松菜と豆腐、昆布が入っています。お魚は焼き魚で鯵。海藻はあらめとワカメと蜆とオクラのポン酢和え。他に、焼きかぼちゃと蒸し芋。このお芋、ねっとりしといてめちゃくちゃ甘くて美味しいです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/03/12



2017/03/12









【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:
野菜:レタス、サニーレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、オクラ、小松菜、薩摩芋、かぼちゃ、オクラ、野菜ジュース。
貝:
海藻:あらめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、伊予かん








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17.03.11(土)の朝食 03/11

今日も良いお天気になりましたが、昨日と同じ位の気温です。花粉もまた飛んで居そうな・・・・なんだかボーとして眠いです。花粉症の所為かな??
さて、今日の朝食、お肉はウィンナーソーセージと野菜のマヨネーズ炒め。お魚は焼き魚で鯵。毎日鯵かかますですぅ(^-^;貝と海藻はあらめと蜆、今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/03/11



2017/03/11








【今朝の9品目】  
肉:ソーセージ
魚:
野菜:レタス、サニーレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、オクラ、人参、野菜ジュース。
貝:
海藻:あらめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、伊予かん








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訪問ありがとう

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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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