朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.05.12(金)の朝食 05/12

ヴロツワフ  パークディアメント ホテルのブッフェ朝食です。
この日は朝食にカメラを忘れスマホ撮りです。



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2017/05/12



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17.05.11(木)の朝食 05/11

ノボテル ポズナン セントラム ホテルのブッフェ朝食です。



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17.05.10(水)の朝食 05/10

ノボテル ワルシャワ セントラム ホテルのブッフェ朝食です。



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17.05.09(火)の朝食 05/09

今日から日本を出て、ポーランドへ向かいました。天気は区国の来週火曜日まであまり良くはないのですが、お天気女の力を信じて♪出発の朝は冷蔵庫に残ったものをお弁当にして、空港で食べました。妙なお弁当ですが、なかなか美味しかったです。ご馳走様でした。



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2017/05/09



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17.05.08(月)の朝食 05/08

今日は午前中から既に暑いです。30度近くになるそうです。昨日は全国的に黄砂が飛んで居たみたいですが、気づかなかったです。花粉なのか何なのか判りませんが、毎朝起きてから暫くくしゃみが止まりません。(>_<)
さて、今日の朝食、明日から一週間ほど家を空けるので、冷蔵庫の総ざらいです。お肉はサラダの脇につけた生ハムです。我が家では珍しいです。お魚は焼き魚でほうぼう。食卓に上がるのは2度目です。かますにちょっと似た感じの味のお魚です。貝はあさりで、ブロッコリー、パプリカ、ピーマン、椎茸、シメジ、生姜、などの野菜共に最初ギー(バターみたいな脂)で炒め、蒸し焼きにしました。味付けは塩少しだけで、あさりとギーと素材の味で美味しかったです。海藻はかじめ。定番でオクラと併せました。ポン酢味です。そして、我が家では珍しい、ネギ焼きです。一番外側の皮を焦がして食べる時に剥いて塩で食べました。金曜日に友達と行ったお店で出てとても美味しくて簡単なので真似てみました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。
次の更新は来週の火曜日以降遡りでします。


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2017/05/08



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:ほうぼう
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、生姜、オクラ、シメジ、椎茸、パプリカ、オクラ、ピーマン、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:かじめ
豆:黄粉、粉チーズ
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、ギー
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル、ギー
果物・木の実など:りんご、葡萄







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17.05.07(日)の朝食 05/07

今日は結構暑かったです。朝が少し遅くなり、ブランチとなりましたが、珍しくファミレスです。その後3.5時間位散歩しました。今日はGWの最終日、終日のんびりしました。



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2017/05/07


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17.05.06(土)の朝食 05/06

今日は少し蒸し暑かったです。明日でGWも終わりです。過ぎてしまえばあっと言う間ですね。
さて、今日の朝食、お肉は鶏肉団子とあさりの生姜入りスープ。お魚はツナ缶でサラダに入れました。他に、蕪と大根の和サラダ。海藻はあらめで、オクラと自然薯と一緒にとろとろです。他は定番のヨーグルト、ジュース、果物です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/05/06



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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:ツナ
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、生姜、オクラ、自然薯、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:あらめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:りんご、葡萄








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17.05.05(金)の朝食 05/05

今日もとてもいい天気です。GWも今日が終わればただの土日のウィークエンドです。お休みが過ぎるのは早いですね~。今日は夜、遠方の中学時代の友人と会うが約束あります。それ以外土日も予定なく、比較的のんびりしています。
さて、今日の朝食、お肉は豚ヒレ肉のソテー、バターと醤油とレモンの味付け。エリンギも一緒にソテーています。お魚はかますの味醂干し。貝はあさりで、春キャベツと一緒に蒸しています。あさりとわかめの出汁と梅干で味付けです。トッピングにミョウガと紫蘇の葉を添えていますが、スープの熱い内に混ぜて頂くと更に美味しくなりました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/05/05


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:かます
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、アスパラ、パプリカ、みょうが、紫蘇、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:アボカド、りんご、バナナ








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17.05.04(木)の朝食 05/04

今日は晴れてとてもいい天気になりました。毎年GWのどこかには、5月生まれの義母の誕生日会を兼ねて、外食するのですが、ここ数年、ランチクルーズに出かけています。どんなレストランに行くよりも義母はこのクルーズでご飯を食べるのがとても嬉しいみたいです。普段とても食が細いのですが、今日は出たもの全部食べてくれて、びっくりしました。結構量がありましたから。とても喜んでくれて良かったです。
さて、今日の朝食は、義母も一緒でしたが、ランチがガッツリなので、軽めにしました。9品目はお休みです。魚介と卵入りスープ、たらこバタートーストの卵のせ、アボカドサラダです。他に、大根と蕪の和サラダ、果物です。普段朝食には主食は付けないのですが、パンが大好きな義母なので、トーストを付けました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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17.05.03(水)の朝食 05/03

今日は曇り。今日から1泊で義母が泊ります。明日は一緒におでかけするので、晴れると良いなぁ。今日の天気は曇り。風が強く冷たかったです。憲法記念日の今日、右翼の車の拡声器での叫びや、デモ隊に遭遇しました。集会があった様で、至る所で道路封鎖のようなゲイトが作られ、警官が朝から夕方まで警戒していました。ちょっとものものしい感じ。
さて、今日の朝食、昨日テレビで、鰆のアクアパッツァというのをやっていました。鰆が無いので、代わりに鶏肉団子を使ってやってみました。挽肉で作ったお団子をオリーブオイルでこんがり焼き、それに水を入れ、春キャベツ、あさり、わかめと梅干を入れて、蒸します。あさりが開いたら出来上がりです。とても良い味で美味しかったです。次回は鰆でやってみたいです。お魚は焼き魚でかますです。今日のサラダはアボカド入りです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/05/03


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:かます
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、アスパラ、パプリカ、アイスプラント、キャベツ、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、えごまオイル
果物・木の実など:アボカド、りんご、葡萄、バナナ








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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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