朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.03.14(火)の朝食 03/14

今日は朝から雨。とても寒いです。
朝食はホテルの食事です。おしゃれな朝食です。パンが何種類もありとても美味しいパンでした。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/03/14
サラダとコンソメスープ


2017/03/14
私が選んだ「スクランブルエッグ」


2017/03/14
家族が選んだ「ポルチーニと半熟卵のグラタン」


2017/03/14
パン
















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17.03.13(月)の朝食 03/13

今日はお休みを取って、箱根の温泉です。出た時は天気は曇りで富士山は見えそうにありません。途中お墓参りに寄りました。あられが降って来て、その後雨がふってしまいました。やはり富士山は見えませんでした。寒い。。。
さて、出かける前の今日の朝食、写真を一枚撮り損ないました。鶏肉とあさりとブロッコリーとピーマンと椎茸とエリンギの炒め物。味付けはあさりでしています。そして昆布とあみ海老とオクラのポン酢和え。そしていつものサラダ、ヨーグルト、果物です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/03/13









【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:あみ海老
野菜:レタス、サニーレタス、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、パプリカ、オクラ、ブロッコリー、椎茸、エリンギ、ピーマン、野菜ジュース。
貝:あさり
海藻:あらめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:りんご








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17.03.12(日)の朝食 03/12

今日も良いお天気でしたが、寒かったです。
今日の朝食のメインはスープ。鶏肉と、椎茸とエリンギと小松菜と豆腐、昆布が入っています。お魚は焼き魚で鯵。海藻はあらめとワカメと蜆とオクラのポン酢和え。他に、焼きかぼちゃと蒸し芋。このお芋、ねっとりしといてめちゃくちゃ甘くて美味しいです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/03/12



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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:
野菜:レタス、サニーレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、オクラ、小松菜、薩摩芋、かぼちゃ、オクラ、野菜ジュース。
貝:
海藻:あらめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、伊予かん








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17.03.11(土)の朝食 03/11

今日も良いお天気になりましたが、昨日と同じ位の気温です。花粉もまた飛んで居そうな・・・・なんだかボーとして眠いです。花粉症の所為かな??
さて、今日の朝食、お肉はウィンナーソーセージと野菜のマヨネーズ炒め。お魚は焼き魚で鯵。毎日鯵かかますですぅ(^-^;貝と海藻はあらめと蜆、今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/03/11



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【今朝の9品目】  
肉:ソーセージ
魚:
野菜:レタス、サニーレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、オクラ、人参、野菜ジュース。
貝:
海藻:あらめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、伊予かん








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17.03.10(金)の朝食 03/10

今日も比較的暖かいです。気温的には11度くらいらしいのですが・・・それほど寒くはなかったです。雰囲気的には既に春気分なのですが(^^; 今日は金曜日、今週もおしまいです。
さて、今日の朝食、お肉は牛肉で、よく炒めた玉ねぎと併せレタスに巻いて食べました。味付けし塩胡椒です。お魚は焼き魚でかます。かますは本当に美味しいです。海藻はかじめと蜆のポン酢和え。海藻は海苔もついています。甘夏はすごく酸っぱいけど美味しいです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/03/10



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【今朝の9品目】  
肉:牛肉
魚:かます
野菜:レタス、サニーレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、オクラ、玉ねぎ、野菜ジュース。
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、甘なつ








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17.03.09(木)の朝食 03/09

今日はとても晴れて良いお天気です。花粉も元気に飛びそうです。気温は昨日より暖かい感じですが、最高気温11度予想です。
さて、今日の朝食、鶏肉団子のスープ、小松菜と椎茸入りです。鰯のビネガー漬け、わかめと蜆の酢の物、ねっとり甘い、ふかし薩摩芋、そして定番の青汁ミックス野菜ジュース、サラダ、ヨーグルト、果物です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/03/09


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚:
野菜:レタス、サニーレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、オクラ、小松菜、椎茸、薩摩芋、野菜ジュース。
貝:
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、甘なつ








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17.03.08(水)の朝食 03/08

今日も寒い一日になりました。少し晴れたりもしたのですが・・・朝晩はなんか風邪引きそうです。今週はまた寒くなるようですが、もう直ぐ春って感じはしてますね~
さて、今日は珍しく、お肉が牛肉。久々に食べると美味しいです。エリンギやカボチャも焼いて添えました。シンプルな塩味です。お魚は焼き魚で鯵ですが、グリルに忘れてしまい写真を撮る時、一緒に撮れませんでした。貝はあさりでお味噌汁です。他にワカメの酢の物。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/03/08


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グリルの忘れ物です。








【今朝の9品目】  
肉:牛肉
魚:
野菜:レタス、サニーレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、オクラ、かぼちゃ、エリンギ、野菜ジュース。
貝:あさり
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご








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17.03.07(火)の朝食 03/07

今日は風もなかったのにとても寒かったです。また明日から寒の戻りがあるみたいです。着るものにいつも迷ってしまいます。お肉は豚肉と白菜の大根おろしポン酢和え。お魚はししゃも。子持ちではありません。でも脂がのってすごく美味しかったです。海藻はかじめとオクラの酢の物ですが、かじめは既に数日水につけて戻しているので、とろみが物凄く濃いです。貝は乾燥蜆。他に厚揚げと刻み生姜。この厚揚げは家族の高尾山土産でとても美味しいです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/03/07



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:ししゃも
野菜:レタス、サニーレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、オクラ、白菜、生姜、野菜ジュース。
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、ネーブル








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17.03.06(月)の朝食 03/06

今日はお天気が悪く雨にもあってしまいました。色々あちこちに行く用事がある日にこんな天気だとちょっと気分が下がります。
さて、今日の朝食、お肉は豚肉と牛肉。豚肉は玉ねぎとピーマンと生姜を合わせて細切りにして炒めています。牛肉は普通のしぐれ煮と蓮根のしぐれ煮。卵焼きを添えています。お魚は鯖缶、貝と海藻は、ハマグリとあさりと昆布、ネギを入れて。他には厚揚げに生姜を乗せて。サラダにアボカド入れました♪今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/03/06


2017/03/06









【今朝の9品目】  
肉:豚肉、牛肉
魚:
野菜:レタス、サニーレタス、トマト、きゅうり、ブロッコリー、セロリ、葱、ピーマン、生姜、玉ねぎ、蓮根、野菜ジュース。
貝:あさり、ハマグリ
海藻:昆布
豆:黄粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、ネーブル








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17.03.05(日)の朝食 03/05

今日は若干曇り。家族が早朝高尾山に出かけたので、ひとりです。朝食もひとりご飯です。一人の時はサラダがいつもいい加減になります。^^;  お肉はピーマンとエリンギと豚肉の炒め物、お魚はアミの卵焼きに、海藻の酢の物にアミを混ぜさらに鯖缶詰です。海藻と貝はわかめと蜆。他に納豆と塩昆布。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。



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2017/03/05



2017/03/05









【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚:アミ、鯖
野菜:レタス、トマト、ピーマン、エリンギ、野菜ジュース。
貝:
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:りんご









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訪問ありがとう

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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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