朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.10.10(火)の朝食 10/10

今日も夏日の様です。とても良い天気です。以前の体育の日はやはり特異日で、いいお天気でした。ちょっと暑かったです。朝からくしゃみが止まらず、まるで花粉症みたいですが、アレルギー鼻炎なのかなぁ、、、???
さて、今日の朝食、お肉は鶏挽肉でお豆腐と一緒に餡にしています。蒸したぼっちゃんカボチャの入れ物に入れています。坊ちゃんカボチャはとても甘くて美味しいです。お魚は焼き魚で秋刀魚の丸干し。海藻と蜆でポン酢和え。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/10


2017/10/10





【今朝の9品目】  
肉:鶏挽肉
魚類:秋刀魚
野菜:レタス、きゅうり、トマト、パプリカ、セロリ、ブロッコリー、オクラ、かぼちゃ、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:いちじく、バナナ、チアシード








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17.10.09(月)の朝食 10/09

体育の日で今日で3日目のお休みです。少し蒸しました。また少し暑い日が続く様です。
さて、今日の朝食、ひとりご飯で、ちょっとやる気なく手を抜きたい気分でした。お肉はもやしと一緒に炒め物に。サラダは付け合わせで。お魚は鰹節で、揚げ豆腐のトッピング。海藻も切り海苔で同じく揚げ豆腐のトッピングです。貝はあさりのお味噌汁。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/09


2017/10/09





【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:鰹節
野菜:レタス、きゅうり、トマト、もやし、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:海苔
豆:黄粉、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:いちじく、バナナ、チアシード








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17.10.08(日)の朝食 10/08

今日は家族が仕事です。なので、お休みですが朝はいつも通り。でも最後の松茸を松茸ご飯にしたので、珍しくご飯付きです。お肉はベーコンエッグ。お魚は細かくした揚げ豆腐のトッピングに鰹節です。海藻は松茸ご飯に海苔。貝は、合いませんがベーコンエッグの横に牡蠣の佃煮を乗せました。実はまだ佃煮になって居ないです。まだ味濃いめの煮牡蠣程度です。お味噌汁は茄子と油揚げです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/08


2017/10/08






【今朝の9品目】  
肉:ベーコン
魚類:鰹節
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、パプリカ、松茸、茄子、青汁、野菜ジュース
貝:牡蠣
海藻:海苔
豆:黄粉、豆腐、油揚げ
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:いちじく、バナナ、チアシード








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17.10.08(土)の朝食 10/07

今日は午前中雨でしたが、昼近くから晴れました。義母を連れて早めのお昼を食べに行く事にしていたのですが、迎えに行ったら居なくて焦りました。近所でお友達と会っていたのですが、何故か3時頃迎えに来ると信じ込んで居て、出かけてしまったみたいです。
さて、今日の朝食、そんなことで朝は軽めです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様!(^^)! ♪


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2017/10/07


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17.10.06(金)の朝食 10/06

今日も肌寒いです。やっと金曜日です。中秋の名月は満月なんだと思い込んでいましたが、実は今日が満月なんだそうです。残念なからどちらにしても月は見えそうにないですね・・・夕方から雨の予報です。
さて、今日の朝食、なんと松茸がついています。先日アメ横で岩手産の松茸が売られていたので購入しました。勿論お買い得になっていましたよ。とっても美味しかったです♪超久々に国産をみました。一昨年、築地で国産を探しましたが、全然見つけられなくて、、、去年はお願いして友達のお店で食べました!(^^)!・・・・今回のものはまだ残っているので松茸ご飯でも炊きたいです。今日のお肉は鶏肉ソテー。茄子添えですが、茄子の色がいまいちです。お魚はツナ缶で薩摩芋と一緒にマヨ和えにしています。じゃが芋とツナの組み合わせはよくありますが、薩摩芋との組み合わせも美味しいです。貝と海藻はいつものかじめと蜆です。オクラ入りです。サラダのトマトは今日も完熟で美味しいです♪今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/06


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、パプリカ、松茸、オクラ、茄子、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:梨、柿、バナナ、チアシード








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17.10.05(木)の朝食 10/05

今日は昨日より一段と涼しくなりました。一昨日の夜ちょっと眠れなかったのですが、お陰で昨夜は爆睡。でも爆睡すると現実的な忙しい夢を見てかなり疲れます(^^ゞ
さて、今日の朝食、お肉は豚肉とピーマンの細切り炒め。舞茸も仲間に入れています。お魚は焼き魚で鮭。貝と海藻は最近ずっと同じで、乾燥蜆とかじめとオクラのとろとろポン酢和えです。サラダにはアメ横で買ってきた完熟トマトをたっぷり入れました。甘くてすごく美味しいです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/05


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、パプリカ、ピーマン、舞茸、オクラ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:梨、いちじく、柿、チアシード








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17.10.04(水)の朝食 10/04

今日は中秋の名月。残念ながら見えませんでした。ちょっと蒸して雲の多い一日となりました。朝晩はちょっと肌寒い感じ。満月が見られるかとちょっと期待したのですが残念。
さて、今日の朝食、ガッツリお昼の予定があったので、軽めです。お肉は豚肉炒め。シメジの卵焼きを付けています。更に蒸しカボチャも。カボチャはサラダにも入れていて、サラダがちょっと甘くなって一段と美味しくなりました。お魚は貝と海藻の蜆とかじめに入れた鰹節です。オクラも一緒に入れてとろっとさせていて、味付けはポン酢でシンプルですが、貝とかじめ昆布と鰹節の味もありとても美味しくなます。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/04


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:鰹節
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、パプリカ、かぼちゃ、しめじ、オクラ、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:梨、いちじく、チアシード








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17.10.03(火)の朝食 10/03

今日は朝方雨。その後は晴れてきましたが、湿度も高くちょっと蒸し暑い一日になりました。明日は中秋の名月です。見えるといいな。
さて、今日の朝食、お肉は鶏挽肉の茄子はさみソテー。シメジのケチャップ炒めをのっけてみました!(^^)!お魚は鯖のフィレ。カリッと焼けました。貝と海藻は蜆とかじめ。オクラも入ってトロトロです。トッピングに紅ショウガ入れてみました。結構いけます。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/03


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、パプリカ、茄子、しめじ、生姜、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉、納豆
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:バナナ、梨、キウイ、チアシード








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17.10.02(月)の朝食 10/02

今日は曇り。すっかり秋になってしまいました。過ごし易い季節になりました。今日は荷物が重くてとても疲れました。思わず帰りにレンタサイクル。。。たった3分借りました(^^ゞどうしても最後の数分歩く気になれませんでした(>_<)情けない・・・トホホです。お肉は豚肉でじゃが芋と一緒にソテーしました。お魚は焼き魚でかますのひらき。貝と海藻は蜆と海苔です。果物にいちじくが登場。いちじくの季節になって嬉しいです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/02


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:かます
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、パプリカ、じゃが芋、青汁、野菜ジュース
貝:
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:バナナ、いちじく、チアシード








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17.10.01(日)の朝食 10/01

今日から10月。急に涼しくなりました。今日は日曜日ですが、お仕事です。朝からかなり遅い時間まで、どっぷり仕事になってしまいました。疲れたぁ~
さて、今日の朝食、お肉は鶏ひき肉のソテー。茄子とエリンギも添えています。お魚は焼き魚で鯵のひらき。貝と海藻は蒸しあさりと海苔です。今日は納豆を少々つけています。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。



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2017/10/01


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、パプリカ、かぼちゃ、薩摩芋、青汁、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:海苔
豆:黄粉、納豆
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、粉チーズ
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:バナナ、柿、チアシード








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訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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