朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


17.04.15(土)の朝食 04/15

今日は薄曇りな感じ。突然の雷雨があると天気予報で言っていましたが、傘も持たずに出かけました。朝出て夜帰ってきましたが、雷雨には会うことなく帰ってこれました。でも結局、雨は降らなかったみたいです。
さて今日は、お昼に高校時代の友達と会合がありガッツリとイタリアンなので、朝は軽めです。9品目はおやすみです。高野豆腐のサンドウィッチで中身は卵。サラダといつものヨーグルト、そして果物です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/04/15


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17.04.14(金)の朝食 04/14

今日は天気もよく暖かかったです。電車はもう冷房が入って居ました。寒かったり暑かったり、桜が完全に終わったらもう初夏って感じです。春は過ぎつつありますね。。。
さて、今日の朝食、お肉は豚肉炒め。ピーマンと蓮根炒めを添えています。お魚は豆鯵。。貝と海藻は、おくらにわかめと蜆と鰹節を併せたポン酢和えです。他にはのらぼうのお浸し、和サラダでもやしと、蕪と、あみ海老のポン酢和え。今日もサラダはアボカド入りです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/04/14


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:鰹節、豆鯵、あみ海老
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、セロリ、パプリカ、のらぼう、オクラ、ピーマン、蓮根、野菜ジュース。
貝:
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:アボカド、リンゴ、バナナ








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17.04.13(木)の朝食 04/13

今日は天気が良かったですが、風は少し冷たかったです。桜はもうほとんど葉桜、この時期にしては、少し寒い感じ。
さて、今日の朝食、お肉は鶏肉、塩胡椒のオリーブオイルソテー。お魚はかますです。昨日アウトレットの訳あり国産かますをかなり安くゲット出来て、ラッキーでした。貝と海藻は、おくらにわかめと蜆とあみ海老を併せたポン酢和えです。他にはのらぼうのお浸し。数本可愛い花が咲いてました(^^; 今日もサラダはアボカド入りです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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咲いたのらぼう。







【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:鰹節、かます、あみ海老
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、のらぼう、オクラ、野菜ジュース。
貝:
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:牛乳
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:アボカド、リンゴ








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17.04.12(水)の朝食 04/12

今日はお休みを取って来た温泉宿の朝食です。小さな小鉢に色々ありました。自分で調理しない朝は楽ちんです(^-^)今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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17.04.11(火)の朝食 04/11

今日はずっと雨。お休みをとって温泉に一泊。雨なので、のんびり温泉に浸かって骨休めです。
さて、出かける前の朝食は、お肉は蒸し鶏のカラシ醤油。下に小松菜を敷いています。お魚はシーチキンで、刻んだ茹で卵と和えています。そして、貝海藻類は、今日はわかめと乾燥蜆、それにオクラを併せ、鰹節をトッピングして、食べる時によく混ぜてとろ~りにします。他にお豆腐のわさび醤油ディップ。少しお醤油を入れワサビを入れて、ディップ状にします。そのまま食べるのが好きです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/04/11


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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:鰹節、ツナ
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、セロリ、小松菜、オクラ、大根、もやし、野菜ジュース。
貝:
海藻:わかめ
豆:黄粉、豆腐
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:アボカド、リンゴ、バナナ








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17.04.10(月)の朝食 04/10

今日は思ったより寒かったです。もう間の戻りは無いと思ったのに、のた少し寒くなるみたいです。昨日は夕方雨がやんでから近くの公園にお花見に行きました。と言っても散歩程度ですが。屋台とかいっぱい出てて賑やかでした。屋台の無い静かな所で桜を楽しみました。
さて、今日の朝食、サラダは今日もアボカド入り。お肉は鶏肉でグリル焼きです。カラシ醤油で頂きました。魚は干しだらで、あさり蒸しと一緒に頂きました。根三つ葉のトッピングです。海藻は、和サラダにわかめと鰹節のトッピング。オクラのとろ~りが一番下に入ってます。食べる時には全部混ぜました。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/04/10



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【今朝の9品目】  
肉:鶏肉
魚類:鰹節、干しダラ
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、セロリ、根三つ葉、オクラ、大根、もやし、野菜ジュース。
貝:あさり
海藻:わかめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:アボカド、リンゴ、バナナ








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17.04.09(日)の朝食 04/09

今日も天気が良くなくて雨。また雨が降っています。このお花見ラストシーズンに残念です。でも今年はちょっと長めに桜が咲いていてくれたので、いろんな所で楽しむことが出来ました。街中でも桜が奇麗に咲いて居る所には必ず誰かがカメラを向けています。勿論私も。桜は本当に心を癒してくれる花だと感じます。
さて、今日の朝食、お肉は豚ヒレ肉で、たっぷりのキノコと一緒炒めました。味付けはちょっと和風です。お魚は金目鯛の半身。貝はホタテをおくらといっしょに。このオクラは昨日スライスして水につけてあったもので、とろっとろっです。海藻は久しぶりに焼きのり。今日のサラダにもアボカドが入っています。他は定番の和サラダなどです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/04/09
今日は写真が一枚です。ちゃんと何時もの様に撮ったのですが、
何故か撮れてなくて、スマホで撮った一枚を使いました。
ジュースと果物を置く前に撮影したものです。







【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:金目鯛
野菜:レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー、アスパラ、セロリ、ピーマン、大根、もやし、椎茸、エリンギ、しめじ、野菜ジュース。
貝:ホタテ
海藻:海苔
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、荏胡麻オイル
果物・木の実など:バナナ、りんご、アボカド








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17.04.08(土)の朝食 04/08

今日は早朝雨。昼近くからは曇りになってきました。今にも雨が降りそうですが、明日の天気は曇りのち雨に変わっていました。やっぱりすかっと青空お花見は無理かなぁ・・・今日は雨が降ったので、花粉が少ないのか花粉症が少し楽です。
さて、今日の朝食、お休みモードメニューです。お肉は卵とご一緒のハムエッグ、お魚は定番の海藻と貝とオクラに鰹節をたっぷりかけました。今日のスープは高野豆腐のスープです。ふわふわの高野豆腐です。青梗菜、゛ブロッコリー、椎茸、根三つ葉を入れています。大根とみやしの和サラダ付きです。この大根ともやしのお陰で最近胃の調子が良いです。(^-^)今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/04/08


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【今朝の9品目】  
肉:ハム
魚類:鰹節
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、セロリ、アスパラ、青梗菜、根三つ葉、オクラ、椎茸、大根、もやし、野菜ジュース。
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉、高野豆腐
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:アボカド、リンゴ、バナナ








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17.04.07(金)の朝食 04/07

今日も暖かく、コートは要りません。桜がそこここで満開です。今週末が最後の見頃という事ですが、土日ともに午前中は雨のようです。ちょっと残念。
さて、今日の朝食、サラダにはたっぷりアボカドが入っています。本当にアボカド入りサラダは美味しいです。お肉は青梗菜と炒め、カレー味にしています。お魚はツナプで、ツナ缶を野菜と一緒にスープ仕立てにしています。今日も高野豆腐と卵を入れています。海藻、貝は定番のオクラ、かじめ、オクラの酢の物です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:ツナ
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、セロリ、アスパラ、青梗菜、小松菜、人参、オクラ、生姜、野菜ジュース。
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉、納豆
卵:マヨネーズ、鶏卵
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:アボカド、リンゴ、バナナ








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17.04.06(木)の朝食 04/06

今日も暖かそうですが、物凄く風が強いです。桜は今日あたりが見ごろの感じです。コートはいらなさそう。週末は土曜が曇りで日曜は雨の予報ですから、きっと今日明日はお花見の人たちで勤務帰りの夜も含め結構賑わいそうです。・・・・。
さて、今日の朝食、お肉はエリンギの豚肉巻き。これって豚肉のエリンギ巻きが正しいのでしょうか?(^^; お魚類はイカ焼きです。刻み生姜とお醤油で頂きました。筍の刺身。わさび醤油です。貝は乾燥蜆、海藻はかじめでオクラを入れています。サラダには今日もアボカドが入っていてとてもクリーミィーです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした。


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2017/04/06



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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:烏賊
野菜:レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト、パプリカ、セロリ、アスパラ、筍、オクラ、生姜、野菜ジュース。
貝:
海藻:かじめ
豆:黄粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル、エゴマオイル
果物・木の実など:アボカド、リンゴ、バナナ








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訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

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和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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