朝食

 一日の食事の中で朝食に一番力が入っています。      朝ちゃんと食べていれば一日安心な気がします。


18.07.05(木)の朝食 07/05

今日は雨が降ったり止んだり。丁度、外出時に雨に会ってしまいました。気温は昨日より低かったですが、蒸し暑かったです。自宅近くは風も強くて、傘がさせません。天気予報で丈夫な傘を持って行ってくださいと言っていましたが、丈夫な傘はかえって怖いです。ただでさえ風が強いのでそれと台風の風で、橋とかだととても危険。飛ばされそうです。
さて、今日の朝食、豚肉ですが、多分ほぼ毎日豚肉を食べるので、似たり寄ったりになってしまいます。で、今日はシメジと一緒に炒めた豚肉に紫蘇と生姜の甘酢漬けを併せて混ぜました。それにポン酢を少しかけてさっぱり夏バージョンです。お魚は鰆の塩焼き。ちょっと季節外れの魚かな?今日もかぼちゃの冷製スープがあります。海藻はとろろ昆布、貝はいつもの蜆、サラダは今日もアボカド入りです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.07.05


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:きゅうり、トマト、レタス、パプリカ、ブロッコリー、アスパラ、セロリ、紫蘇、しめじ、かぼちゃ、生姜、野菜ジュース
貝:しじみ
海藻:とろろ昆布
豆:黄な粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、牛乳
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:チアシード、バナナ、葡萄、キウイ








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18.07.04(水)の朝食 07/04

日本中台風の影響で大荒れの様です。明日は東京でも雨です。今日は風が強かったです。明後日もかなりの勢いで雨が降るみたいです集中豪雨に要注意ですね。
さて、今日の朝食、お肉は豚肉と茄子とシメジの炒め物。お魚は焼き魚で鮭。海藻はかじめで超細かくしています。そのとろとろかじめをお豆腐にかけています。お豆腐には紫蘇もパラパラと乗せています。貝はあさり蒸しです。他にかぼちゃの冷製スープです。ほっこりしたかぼちゃでは無かったので、とっても甘いけど、あっさりしたスープになりました。煮物にすると美味しくないかも知れませんが、スープだと美味しいです♪サラダは今日もアボカド入ってます!(^^)!今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.07.04


2018.07.04






【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:きゅうり、トマト、レタス、パプリカ、ブロッコリー、アスパラ、セロリ、紫蘇、茄子、しめじ、かぼちゃ、野菜ジュース
貝:あさり
海藻:かじめ
豆:黄な粉、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、牛乳
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:チアシード、バナナ、桃、キウイ








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18.07.03(火)の朝食 07/03

今日も暑かったです。昨日の夜足がつってしまいました。今日も足がつってしまいましたが、汗をたくさんかいたのに塩分、水分摂取が少なかったみたいで、今日はせっせと塩分と水分取りました。
さて、今日の朝食、お肉は豚肉グリル焼き。最近これに嵌っています。シンプルなんですが、豚肉の旨味が閉じ込められて柔らかくて美味しいです。お魚は焼き魚で鯖ですが、焼き上がりに田楽味噌っぽいのを作って塗っています。貝と海藻は、蜆と、とろろ昆布とわかめ等の海鮮味噌汁。他には生姜、とうもろこし、後はいつもの感じです。サラダはアボカド入りです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.07.03


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:きゅうり、トマト、レタス、パプリカ、ブロッコリー、アスパラ、セロリ、紫蘇、生姜、とうもろこし、野菜ジュース
貝:しじみ
海藻:とろろ昆布、わかめ
豆:黄な粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:チアシード、バナナ、桃、グレープフルーツ








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18.07.02(月)の朝食 07/02

今日もメッチャ暑かったです。所謂カンカン照り。湿度もそこそこあってカラッとはせず、じと~っと汗ばんで、どっと流れてきます。着ている物が汗で濡れて冷房にあたるとまた風邪引きそうです。
さて、今日の朝食、お肉はポークミルフィーユと野菜炒め。薄切りお肉を重ねたまま炒めています。トンカツの方が良かったかな???お魚は焼き魚で赤魚。貝は蜆、もずく酢と併せています。他にトウモロコシ、後はいつもの感じです。今日のサラダはアボカド入りです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.07.02


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:赤魚
野菜:きゅうり、トマト、レタス、パプリカ、ブロッコリー、アスパラ、セロリ、野菜ジュース
貝:しじみ
海藻:もずく
豆:黄な粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:チアシード、バナナ、桃、グレープフルーツ








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18.07.01(日)の朝食 07/01

今日から7月。週末また梅雨の戻りがあるとか・・・
さて、今日の朝食、ひとりご飯です。お肉は餃子、お魚は鮭、貝は蜆、海藻はもずくとかごめ昆布を併せてお豆腐に。サラダはミニサラダ、果物はお休みです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.07.01


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【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:きゅうり、トマト、レタス、パプリカ、野菜ジュース
貝:しじみ
海藻:豆:黄な粉、豆腐
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:チアシード








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18.06.30(土)の朝食 06/30

今日は6月最後の日ですが、もう正真正銘夏なんですね!!ホントにいいお天気の暑い1日でした。
さて、今日の朝食、9品目はお休み。串揚げがメインです。鯵フライ、えび枝豆カツ、いんげんフライ、烏賊オクラフライ、エビフライ、の5種類。冷凍物ですが美味しいです!(^^)!サラダ、ヨーグルト、果物、は定番です。サラダはアボカド入り。海藻はもずくとかごめ昆布です。他にスペインオムレツ。とろっとろっのオクラ。物凄い粘りです。お肉と貝はお休みです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.30


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18.06.29(金)の朝食 06/29

今日、関東は梅雨明けしました。関東甲信地方で6月に梅雨明けするのは観測史上初めてだそうです。いやいや、今年は夏が長そうですね~これからずっとカンカンと晴れるのでしょうか??今日は風も、ものすごく強くて日傘をさせない場所がありました。事故も起きたみたいですね。
さて、お肉は最近嵌っている豚の厚切りのグリル焼き。塩と山葵と柚子胡椒で頂きました。お魚はカレイの煮つけ。煮つけでも麺つゆを使っていてあまり甘くないです。甘みはお酒で少し足していますが、一般的な物より全然甘くないと思います。比較的薄味です。今日はトウモロコシも付いてます。最近のトウモロコシは甘いですね~貝はあさり蒸し、海藻はもずくとかごめ酢を併せたものです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.29


2018.06.29





【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:カレイ
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、トウモロコシ、野菜ジュース、青汁
貝:しじみ
海藻:豆:黄な粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:キウイ、グレープフルーツ、葡萄、チアシード








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18.06.28(木)の朝食 06/28

今日もホントに暑かったです。これがまだ夏じゃないのが恐怖です。今からこんなに暑かったら、夏はどうなるんでしょうね~
さて、今日の朝食、お肉は豚肉とキノコの炒め物。お魚は鰆のソテー。他にかぼちゃの冷製スープ。海藻はかごめ昆布。他はレギュラーです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.28


2018.06.27





【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、かほちゃ、マッシュルーム、エリンギ、野菜ジュース、青汁
貝:しじみ
海藻:豆:黄な粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、牛乳
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:キウイ、バナナ、葡萄、チアシード








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18.06.27(水)の朝食 06/27

今日も暑い一日。もうなつになってしまった様な感じですが、まだ梅雨が明けたとは報じられていない様です。今週は暑い晴れの日が続きそうです。
さて、今日の朝食、お魚が珍しくお刺身です。昨日本マグロの天然物が比較的安く手に入ったので、購入しました。一緒にホタテも購入しました。付け合わせはきゅうりとみょうがです。まぐろ、すっごく美味しかったです♪♪お肉は豚肉醤油炒め。ワサビと柚子胡椒で頂きました。この食べ方が結構好きです。お肉とワサビ、お肉と柚子胡椒、豚でも牛でも合います。海藻はもずく酢、他にかぼちゃのスープを付けています。和洋折衷です。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.27


2018.06.27





【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:まぐろ
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、みょうが、かぼちゃ、野菜ジュース、青汁
貝:ホタテ
海藻:豆:黄な粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト、牛乳
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:葡萄、チアシード








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18.05.26(火)の朝食 06/26

今日も暑い一日でした。まるで梅雨が明けたみたいですが、まだ中休み見たいです。今からこの暑さはちょっとしんどいですね。
さて、今日の朝食、お肉は豚肉でグリル焼きです。茄子とキノコとピーマン、オクラの炒め物と併せていますお魚は秋刀魚の灰干し。海藻はかじめ、貝の蜆と新生姜と併せています。今日のサラダはアボカド入りです。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でした~。


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2018.06.26


2018.06.26





【今朝の9品目】  
肉:豚肉
魚類:秋刀魚
野菜:きゅうり、トマト、ブロッコリー、セロリ、レタス、パプリカ、玉ねぎ(ドレッシング)、オクラ、ピーマン、茄子、エリンギ、マッシュルーム、野菜ジュース、青汁
貝:しじみ
海藻:かじめ
豆:黄な粉
卵:マヨネーズ
乳製品:ヨーグルト
脂肪油:オリーブオイル
果物・木の実など:キウイ、グレープフルーツ、バナナ、チアシード








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訪問ありがとう

ユニオンスクエアの窯
 Since:2006/09/22
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トリエルの朝食ブログ

☆telier(トリエル)☆

Author:☆telier(トリエル)☆
朝食には、肉類、魚類、野菜、卵類、豆類、海藻類、貝類、乳製品、脂肪、の9品目をしっかり取るように心がけています。きっかけは和田式ダイエットだったのですが、それ以来ずっと続けています。
昼食と夕食はボロボロですが・・・
  

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売り込みや記事に無関係なコメント、一方的な自ブログ宣伝コメント等は削除させて貰いますのでご了承下さい。

9品目朝食のきっかけ

2004年に3ヶ月で10キロ減量を和田式ダイエットでやりました。 それ以来和田式の9品目の食事を朝食に取り入れています。朝食生活が180度改善されましたv(^o^)

コメントありがとう♪

和田式ダイエットをしている方へ

ここにある9品目食事が参考になると嬉しいです。果物や、米、麺、パンなどの主食は抜いて下さいね。詳しくはカテゴリーの「ダイエット」を参考にしてね。

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